So-net無料ブログ作成
検索選択

香港淑女旅 2009 ⑩美珍香(BEE CHENG HIANG) [海外グルメ]

 食べだしたら止まらなくなっちゃうものがあります。
危険なので、たくさんは買いませんが、必ず買って帰りたいほど美味しいです。
美珍香(BEE CHENG HIANG)
11.jpg
豚肉乾(豚肉干)
お店の奥で、焼いています。
ちょこっと焦げ具合が良いんですよね~。
12.jpg 13.jpg
海老ロールも好き~♪

香港スーパーも欠かせません。
14.jpg
中華醤油やおみやげに最適なXO醤を教えてもらっちゃった。
このメーカーは、お値段お手頃なのですが、香港の料理教室とかで使っているものだそう。
15.jpg 16.jpg
レストランのは美味しいのですが高いので、1瓶づつしか買えません。
焼きそばや炒飯には欠かせないです♪
今回は、欣圖軒(ヤントーヒン)を買いました。
P1120832.jpg

ランドマークでウィンドーショッピングも楽しいな(*^_^*)
17.jpg 18.jpg

香港淑女旅 2009 ⑪ インターコンチのラウンジ朝ごはん 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

うさこ

スーパー楽しそうですーーーー!

最後のバッグのカットも気になります(笑)
by うさこ (2009-08-05 23:39) 

ビンゴ

早速お邪魔しました♪ビンゴです。
美珍香は欠かせません!私はもっぱら辣味猪肉乾です!
辛さがハマリます。
スーパーはついつい買いすぎてしまいます。
ビン物は重さが危険ですね(笑)
XO醤は7月に行った時ワンハーバーロードの物を1つ購入と手作りの物を頂きました。どちらも甲乙つけ難し。美味でした。
数年前に欣圖軒の物も買った事があります。
装丁が変わりましたね。


by ビンゴ (2009-08-06 00:31) 

usagi71

うさこさん>ナイスありがとうございます(*^_^*)
海外のスーパーって楽しいですよね~。
アンテプリマのお店を覗いたのですが、セールしないし、あまり安くなかったので
見ただけ。。
でもあまりにきれいないので撮っちゃいました。

ビンコさん>かきこありがとうございます。
美味しいですよね~♪
私も必ず買います。
瓶ものは、手荷物で持ち込めなくなってから、なかなか買えなくなってしまいましたよね。
私は昨年は福臨門で買いました。
お店によって違うのでこれも楽しいです。
by usagi71 (2009-08-06 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。