So-net無料ブログ作成

ちょこっと1泊ソウル 8月⑦~明洞汗蒸幕 [旅]

身体の中の毒素が、抜けるような気がして、汗蒸幕は結構好き♪
汗蒸幕とは古くから伝わる韓国固有の高温サウナです。
石造りのドーム型をした窯の中で大量の汗を出しながら、新陳代謝を
高めるもので‘高熱物理治療法’という健康治療なんです。

明洞周辺にある所は、外国人は、お高いあかすりマッサージをセットにしないと入れません。
時間もかかるので、最近はすっかりご無沙汰でしたが、お安い宿に泊まった時はチャンス。
部屋にはシャワーしかないので、久しぶりにに行ってみることにしました
(*^^)v
そうと決まったらクーポン探し。
街中にたくさん置いてある、無料の地図についているので、そのなかで
一番割引率が良かった明洞汗蒸幕にしましょう。
基本コース80000
入場料
純金・白金・浴槽風呂・紫水晶原石汗蒸幕・遠赤外線チムジルバン(サウナ)/泡風呂・黄土土窟汗蒸幕・砂風呂・各種イベント風呂 のご利用が可能。
汗蒸幕、アカスリ、 全身オイルマッサージ 、
顔パック(キュウリor漢方)シャンプー

40%OFF。 早速行ってみます。
042.jpg
一時のブームが終わっているので空いていますね。
ロッカーで着替えます。
まずは、内部が黄土で作られている黄土土窟汗蒸幕
一定の熱を加えることで土から出る遠赤外線が体の芯まで温め、
血痕循環をよくしてくれるそう。
R1130092.jpg
砂時計で、図りながらの20分とかはなかなか大変です。
securedownload[1] (2).jpg
次は隣で、また20分。
汗がなかなか出ない体質ですが、汗びっしょりで気持ちが良いかも。
次は身体を洗って、色んな湯船に入ります。
securedownload[1] (3).jpg
肌に潤いをあたえてくれるプラチナ風呂とか色々あるのですが、
実際はそんなに立派じゃないのよね~(笑)
R1130094.jpg
(ポスターの写真)
順番が来たら、アカすりマッサージ。
これは絶対に、友人とは行きたくないです(笑)
securedownload[1].jpg
お宿のすぐ近くなので、楽ちんでした(*^_^*)

明洞汗蒸幕
ソウル市中区忠武路2街62-12
02-752-7506、02-774-9555
営業時間 09:00~02:00(女性)/09:00~24:00(男性)
休 業 日 なし(年中無休)

BBS

ちょこっと1泊ソウル8月⑧~朝スタバ 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

めかぱんだ

たぶん、ここ行ったことあります!
お友達といっちゃいました(^_^;)
あかすりはすさまじいものがありますよね...。
でも、終わった後はすべすべで気持ちよかったです♪
by めかぱんだ (2009-10-03 09:59) 

うさぎ

めかぱんださん>
>お友達といっちゃいました(^_^;)
ちと恥ずかしいでしょ(笑)
でも本当に垢ひとつなくなって、気持ち良いですよね~。
niceありがとうございました。

shinさんもありがとう~。
by うさぎ (2009-10-03 22:50) 

うさこ

こんにちは。^^
あかすりは興味しんしんです。痛くないですか?

イラストちゃんがまたかわいーー!^.^
by うさこ (2009-10-04 13:15) 

うさぎ

うさこさん>エステのように丁寧ではないのですが、結構楽しいです。
でもすっぱだかで、やられるので、友人とは恥ずかしくて行けないです(笑)
>イラストちゃんがまたかわいーー!^.^
ありがとう~
by うさぎ (2009-10-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。