So-net無料ブログ作成
検索選択

しもきた茶苑大山☆下北沢 [スィーツ]

とにかく今年はかき氷とな(笑)
近くにも人気のお店があるじゃないですか。
image-20120811125426.png
整理券なるものを配っているとのことでもう完売していたのですがキャンセル待ちなる券を貰う。
その変をうろうろして戻ったけどまだ並ぶ。
やっとお店に入っても出てくるまでに20分ぐらいかかった?
店内にはトロフィーがずらり。
日本に8人しかいない茶師十段の資格保持者が2人もいるんですって。
その気になると、サービスで出てきたお茶美味しい
image-20120811125501.png
ほうじ茶かき氷¥650
出てきてびっくり。
おっきい〜!
image-20120811125529.png
器は小さいのですが、とにかくてんこ盛り。
食べるの難しくて、こぼしちゃいます。
ほうじ茶特有の良い香りと味が甘さとマッチして美味しいですね。
あずきも美味しいそう。
抹茶は丸久小山園さんのを使っているそうなので、抹茶あずきとか食べたいけど元気じゃないと行き着きません(笑)
コメント(2) 

コメント 2

くるみ

こちらは天然氷ではありませんよ。ご主人もTwitterで明言されておりますので、そちらは訂正されたほうがいいかと思います。https://twitter.com/shimokita5588/status/234696263281565696
by くるみ (2012-08-14 06:42) 

うさぎ

くるみさん>ありがとうござい。
直さなくちゃ。
でも昨日、天然氷なのにいまいちっての食べました。
やっぱりかき氷に対する愛なんですね〜。
by うさぎ (2012-08-14 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。