So-net無料ブログ作成
検索選択

レスポートサックのわんこキャリー買っちゃった [むさし]

まだ日本ではまったく知られてない時からのレスポファンです。
荷物が多いので軽くて小さくたためるバッグは一度使ったら離せません。
自分のは山ほど持っているのですが、この間のニューヨークでわんこ
キャリー見つけちゃった(^^)

DSC_9803.jpg

柄も可愛いし、即買いです。
「むーちゃんどう?」
「まあ、良いんじゃないですか?」

6.jpg

ゴヤールほど気に入ってもらえてない。
底が大きいのでゆったり座れるようです。
透明の部分が多いので、電車の中ではまわりが気になるよえですが、
軽いので持ち運びは楽ちんです(^^)
DSC_9824.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

最近はまったおやつ☆サラダホープ [グルメ]

亀田製菓 サラダホープ

どうして新潟でしか買えないのかしらん。。
と思ってぐぐったら
DSC_9793.jpg
もともと全国販売商品だったんですって。
それが北海道・新潟・愛知でのみの販売となり、現在は新潟のみになっちゃったとか。。
どうして新潟でしか売れないのかは謎なのだそう。

これ美味しいのになあ。。

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

歯医者の後はピンクのガレットとむさし [むさし]

ひと月たつのは早いですね。
あっという間に歯医者さんですよ。むさし君(*^^)v
「ええ~!」ってこんな顔。
ちゃっとわかっていて五反田の駅を降りると歩きません。
DSC_9807.jpg
でも良い子で歯石取れました。
先生にも褒めてもらったよ。
DSC_9806.jpg

今日は暖かいので、テラスでも大丈夫。
久しぶりにガレット気分。
C'EST BON PLAGE (セボンプラージュ)に行きました。
DSC_9810.jpg

ランチセット
DSC_9813.jpg

僕はクッキーですね。
DSC_9817.jpg
写真は全部ピンクになっちゃう(笑)
DSC_9819.jpg

DSC_9822.jpg

DSC_9823.jpg

渋谷にある、「たばこと塩の博物館」の1階です。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ランモードスランプ。。。 [マラソン]

インフルエンザの予防注射の影響か、なんか身体がだるいし
気合いが入りません。
昨日もさぼってしまったのて、少しでも走らなきゃ。
気軽な代々木公園でしょうか。
DSC_9795.jpg
噴水がライティングされるんですね。
夕方過ぎに代々木公園に来ることってなかったので初めて見ました。
DSC_9796.jpg
だんだん暗くなって空がきれい。
DSC_9794.jpg

DSC_9799.jpg
頑張って6.75キロ走りましたが、いつもよりペースがすごく遅い(-.-)

ホノルルマラソンまであと18日だよ~。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

中勢以さんのお肉でひとり焼肉(笑) [グルメ]

久しぶりにぶらっと行きました(*^_^*)
DSC_9753.jpg
一人焼肉しちゃいます。
これで300g
DSC_9755.jpg

食べきれませんでした(笑)

中勢以
03-5755-5678
東京都世田谷区玉川田園調布2-8-1 けやきガーデン
営業時間 11:00~19:00
日曜営業

定休日 月曜日


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

シュタイフ ネイチャーワールド☆千歳空港 [札幌]

夏に来た時の心残り。。
シュタイフワールドの象さんに乗って写真を撮りたい。。
はい。時間がなかったのです。
で、うさまろは日にちを合わせて、札幌にやって来たのでした(笑)
念願叶って
はい。チーズ(*^_^*)
1.jpg

 ドイツの老舗ぬいぐるみメーカー、シュタイフ社が作る動物たちのぬいぐるみとの
ふれあいをテーマにしたミュージアムです。
DSC_9701.jpg
11月19日(土)~12月25日(日)まで
シュタイフ ネイチャーワールドのクリスマスイベント
ベアウィッシュクリスマス~シュタイフの森を作ろう
が開催されていました。
DSC09646.jpg
白耳タグの希少なテディベアが多数展示してあるミュージアム以外は写真の
取り放題。
もう可愛いの~!
DSC09648.jpg

DSC09649.jpg

DSC09650.jpg

DSC09651.jpg

DSC09652.jpg

DSC09653.jpg

DSC09654.jpg

DSC09655.jpg

DSC09656.jpg

DSC09657.jpg

DSC09658.jpg

DSC09659.jpg
デフォルメしすぎない自然な可愛らしさが特徴のシュタイフ社のぬいぐるみ。
たまりましぇん。。
DSC09664.jpg

DSC09665.jpg

DSC_9678.jpg
DSC_9683.jpg

DSC_9686.jpg

DSC_9687.jpg

DSC_9697.jpg

DSC_9698.jpg

DSC_9700.jpg
あっという間に搭乗時間です~(笑)

シュタイフ ネイチャーワールド
料金(税込):一般¥600 中学・高校生¥400 小学生以下¥300
※3歳未満無料
コメント(2) 
共通テーマ:旅行

平安京の表鬼門鎮座☆日吉大社 [京都]

 もうちょっと紅葉していたら延暦寺まで行こうと思っていたのですが、
まだまだなので、今回は日吉大社さんだけにしましょう。
全国約3800の日吉神社の総本宮。

日吉三橋(大宮橋、走井橋、二宮橋)という石橋が3つあって
どちらも重要文化財です。
DSC09565.jpg
山王権現ともいわれるこの神社、猿を崇拝することで知られてますが
なんで?
と調べてみると京都の鬼門の方角(東北)に位置するこの神社は
京都に入ろうとする鬼を最初に食い止めなければなりませんでした。
お猿さんは鬼を無力化すると考えられているそう。
で、実際にいました(*^^)
DSC09567.jpg
西本宮楼門 
DSC09568.jpg
国宝の西本宮、楼門を守る神猿(まさる)さん
魔が去る。まさる。なるほどねえ。 
1128118_1413500293_52small.jpg 1128118_1413500289_82small.jpg
楼門をくぐると拝殿がありました。
1128118_1413500302_215large.jpg

1128118_1413500311_52large.jpg
西本宮と東本宮を中心に400,000m²の敷地ってすごいですね。
DSC09569.jpg
東本宮楼門
1128118_1413500316_249large.jpg

1128118_1413500323_100large.jpg
拝殿
1128118_1413500331_89large.jpg
東本宮 本殿
中には神輿殿がおさめられています。
1128118_1413500339_64large.jpg
滋賀のパワースポット日吉大社
建築物が美しくて、境内の緑に癒され、心地良い時間が過ごせました。
ここって縁結びの神様なんですね(*^_^*)
1128118_1413500350_206large.jpg
毎年4月12~15日に催される例大祭の山王祭では、七基の壮麗な神輿が
見れるそう。
これも行ってみたいですね~。

住所 滋賀県大津市坂本5-1-1 TEL 077-578-0009
公共交通 京阪電気鉄道坂本駅→徒歩10分
料金 拝観300円
時間 9時~16時30分 休み 無休


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

11月18日(金)香港マラソン申し込んじゃいました(笑) [香港]

まだホノルルも走っていないのですが、3月にも名古屋のフルを
申し込んでしまっています。
やっぱり大会がないと気合いが入らないよねえ。。
2月に面白しろそうなハーフで練習したいなあ、、。
なんて思いながらランネットを見ていたら、
ありましたありました。
STANDARD CHARTER BANK 香港マラソン
2012年2月05日(日)


香港マラソンとは?
1997年より開催され、参加ランナー65,000人を超えるアジア最大規模と
なったマラソンイベント
香港の中心部ネイザンロードをスタートし、高速道路を駆け抜け、世界最長の吊橋、
海底トンネルなどバラエティなコース設定になっています。

完走記念品は?
参加者全員に記念Tシャツ、記念メダルが授与されます。
完走者には大会1ケ月後を目途に完走証を送付します。

制限時間は?←これ大事(笑)
ハーフマラソン
スタート時間/AM 6:00スタート  制限時間/3時間以内

エントリー料も5000円なら、表参道マラソンと同じじゃないですか。
111118.jpg

 
つい ぽちっとしちゃいました(*^_^*)

海底トンネルを走れるってなんか面白そうですよね。
image6[1].jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

中勢以さんの牛肉☆メルヴェイユ [グルメ]

中勢以さんの牛さんが食べたい~♪
ってことでメルヴェイユです(*^_^*)
DSC_9707.jpg
これで500g
DSC09666.jpg
まずはクロデゴワスで乾杯。
美味しい(*^_^*)
DSC09667.jpg
アミューズのトマトのマカロンとかは撮り忘れ

最近多いですね(笑)

これ美味しい。。。
DSC09668.jpg
前菜は
シェフの瞬間イマジネーション
うちわえびというのに惹かれちゃった。
かにクリームコロッケ美味しい(*^_^*)
DSC09670.jpg
パン美味しいので危険です。。。
DSC09669.jpg
アルザス君
DSC_9709.jpg
甘鯛のパリパリは魚の皮が苦手でも大好き。
DSC09671.jpg
お肉~。
DSC09673.jpg

DSC09675.jpg
デセールはミルフィーユにしました。
DSC09676.jpg

DSC09677.jpg

DSC09678.jpg

今日もお腹いっぱい!
美味しい楽しい夜でした(*^^)


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コートドール☆札幌 [札幌]

 うさまろ練習会の後はお腹好きます。(笑)
練習後の美味しいものは、札幌コートドール(*^^)v
乾杯~♪ 
DSC09628.jpg DSC09629.jpg
かわいい(*^_^*) でも食べちゃう。
DSC09630.jpg

DSC09636.jpg
トリュフだ。。
DSC09632.jpg
前菜2品をメインぽくして貰っちゃった。
はい。うさぎバージョンね(*^_^*)
DSC09633.jpg

DSC09638.jpg
走るようになってから甘いものをたくさん食べるようになっちゃった(笑)
DSC09639.jpg
こんなにある感じですが、実はメインのデセール撮り忘れてた(笑) 
DSC09643.jpg
DSC09642.jpg
DSC09641.jpg
DSC09640.jpg
DSC09644.jpg
DSC09643.jpg
お腹いっぱい(*^_^*)
美味しかった♪


コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。