So-net無料ブログ作成

4 ちょこっとニューヨーク1月☆ ユニクロ☆五番街に  2012-2 [ニューヨーク]

今年もロックフェラーのクリスマスツリーには間に合いませんでした。
暫く世界で一番素敵なツリーを見ていないなあ。。。
6.jpg
五番街も気がつけば随分変わりました。
昔は超高級店ばかりでまばゆいばかりでしたが、今は渋谷でも銀座でも同じ
ような感じになっちゃってつまらないですね~。
ブルックスがあった場所に一番大きな面積で昨年オープンしたユニクロ君。
5.jpg
セール真っ只中ですが、これまた日本と同じ(笑)
4.jpg
ショーウインドーもおしゃれです(*'-'*)
オープンしたてはユニクロに紙袋だらけでしたが、もうそんなにいないような。。。
どうなるのかしら?
3.jpg
もうすぐバレンタインデーです。
アメリカでは女の子が男の子への愛の告白ではなくて、感謝を込めてのプレゼント
ということなので、カード売場に行くと
「おばあちゃまへ」とか「おかあさんへ」とか色々な種類があります(*'-'*)
2.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

3 ちょこっとニューヨーク1月☆メトロポリタンオペラ☆トスカ 2012-2 [ニューヨーク]

この間見た新作はやっぱり好みでなかったので、メト王道のトスカにします(笑)
平日なのでラッシュチケット狙いです。
2時間前に余った席200枚を売ってくれる、素晴らしい制度です。
少し寝てから、4時過ぎに並びました。
一応寒くないよう外ではなく地下の駐車場のところの入口の辺に並ぶの。
はい 無事ゲット(*'-'*)
5.jpg
1月10日 今日は19時30分からなので間違えないようにしなくっちゃね。
4.jpg
1128118_1504945614_15large.jpg

2.jpg

1 (2).jpg
初めて観た Luc Bondyの演出。
だめだ~。とっても苦手です(≧≦)
このプロダクションもの見ないようにしないと。。。

あまり好きじゃなかったアラーニャ。
すっかりおじさんちっくになっていたけどなかなか良かった(*'-'*)
確か去年アルバレスの代役で出て、評判が良かったんですよね。
アラーニャカバラドッシ好きかも(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2 ちょこっとニューヨーク1月☆やっばり日系ですよね  2012-2 [ニューヨーク]

出発~♪
10.jpg
JAL6便
今回はポイントを使ってのアップグレートなので楽チン(笑)
通路側が苦手な席しか空いていませんでした。
普通は人気の席なのですが、一番前って落ち着かなくてだめなのよ~!
9.jpg
お昼なのですぐに機内サービスが始まります。
長距離は、ゆっくり機内映画を楽しめるのも嬉しい。
基本、映画館なのですが、見に行かない映画が観れる。
マネーボール
シャンパンはドラモット
8.jpg
前菜はサラダです。
7.jpg
続いての食事はいつものお肉とご飯とのりの佃煮。
ん?ステーキ 美味しくなった?
いつもちょっとしか食べないのですが完食しちゃいました(笑)
6.jpg
デザート
5.jpg
次の映画。
What 's your number?
アメリカのこうゆうラブコメディは機内で観るのにぴったり。
いつでも食べられるシリーズは、ますばたこ焼です。
これ好き。
4.jpg
次の映画
はやぶさ
これも見れて良かった(^ー^)
2.jpg
蟹どんぶりもいっちゃう~。
3.jpg
朝ごはんにハンバーグ(笑)
つい映画観ちゃったり、食べ過ぎだっりでほとんど寝てない。
まずいです(笑)
一番前はやっぱり寝れない席なんですね(≧≦)

予定より早く9時40分頃に着いて、50分には入国審査に並んだのですが、やっばり大行列。
おまけに前に着いたのが、中東系の飛行機らしく、とっても時間がかかる。
結局一時間以上かかってしまいました(T-T)
さあマンハッタンへ。

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

今日のお茶タイム☆ハロッズ [スィーツ]

[[image:id:.facebook_754162599.jpg:size:250:deg:0]]
最近はケーキもつけちゃいます。
ジンジャーケーキ。
ちょこっとホイップクリームが嬉しいです。
やっぱりケーキは買って帰るより、お店で食べる方が好き(^ー^)

コメント(0) 

1ちょこっとニューヨーク1月2012-2 [ニューヨーク]

写真[1].jpg
 
恒例(勝手にしていますが)の冬のバーゲンお買いものとオペラの旅。
お正月あけのセールも見ると買っちゃうため、ユニクロ以外買っていません。
ここ数年、おでかけのワードロープの中心はワンビース。
上下あれこれ考えなくて良いから、面倒くさがりにはびったりなの。
お洒落に命をかけている妹に言わすと、考えるのが楽しみらしいのですが(笑)
で。
うさぎは歳くっているので、安可愛い服が似合わなくなってしまいました。
で、もっぱらワードロープは海外調達バーゲンのもになっています。
この円高だったら、デパートでも怖くないですよね~。
ダイアン定価買いも範囲内です(笑)

今回のオペラはトスカ。
ミーハーはメトのトスカ大好き(笑)

アラーニャ、カバラドッシってどうなのよ?っていうのも興味あり。
あまり好きじゃなかったけど、すごい久しぶりでどうゆう風になっているかも
楽しみ(*'-'*)

もちろんお天気だったらセントラルパーク走りますよ~♪

まずはラウンジでちょっとだけランチ。
やっぱり食べるものは成田の方が良いですね。
DSC_1133.jpg
コラボでしょうか?
メリタのコーヒーの出来立てが飲める。
香りが広がって、思わずみんなかけよって来ました(笑)
DSC_1134.jpg
やっぱり美味しい(*^_^*)

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

1月京都8☆上賀茂 秋山☆夜 [京都]

今年初めての秋山さん。
営業は昨日の夜からとのこと。
今日は京都駅から走って来ちゃった(笑)
約9キロでした。
まずは。
さくら茶とはおめでたい(^_^)v
DSC00250.jpg
写真だけと(笑)
DSC00251.jpg

DSC00252.jpg

DSC00253.jpg

DSC00254.jpg

DSC00255.jpg

DSC00256.jpg

DSC00257.jpg

DSC00257.jpg

DSC00259.jpg

DSC00260.jpg

DSC00261.jpg

DSC00263.jpg

DSC00264.jpg

DSC00265.jpg

DSC00267.jpg

DSC00268.jpg

DSC00269.jpg
DSC00270.jpg
あ~。新年そうそう幸せな時間でした。
どれもこれも美味しかった(*^_^*)

今年もよろしくお願いしま~す。

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

1月京都7☆一保堂☆嘉木 [京都]

走っている途中で一休み。
甘いものが食べたくなって一保堂の嘉木に行きました。
1.jpg

2.jpg
お正月のメニューがありますね~♪
どっちにしようか迷ったのですが、薄茶と花びら餅にしよっと(*'-'*)
「新春用特別抹茶」とお正月のお祝い菓子「花びら餅」のセットです。
3.jpg
一保堂さんで薄茶と花びら餅をいただく。
4.jpg
なんかお正月っぽい(^ー^)
新年を迎えるお茶も買いました。
5.jpg

6.jpg
 
喫茶室「嘉木  一保堂茶舗
京都府京都市中京区寺町通二条上る常盤木町52
075-211-3421

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

④京都一月☆やっぱり山もとのいちご大福大好き(*'-'*) [京都]

たくさん食べたのに、おみやげでいただいた
いちご大福食べちゃう~。
1128118_1496789249_218large.jpg
山もとさんのはいちごが違います。
白あんが良いんですよね(*'-'*)

期間限定販売
11月下旬~3月末まで
木・金・土曜日のみ販売
いちご大福


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

⑤京都一月☆ウェスティンの朝ごはん [京都]

ホノルル前は朝早くから走っていたので、ラウンジでフルーツ朝ごはんでした。
今日はランチの予約がないので、久しぶりにレストランに行ってみることにしましましょう。
ちょっとレイアウトが変わりましたね。
1.jpg
1月はお花も豪華(*'-'*)
2.jpg
まずはお漬物バー
3.jpg
そして湯豆腐。
4.jpg
すごくまずくなった白いご飯が普通に戻っていました(笑)
震災後は外人客が減って、すごい経費節減だったのでしょうね。
良かった良かった。
5.jpg
今日はランチの予定がないので、もうちょっと(笑)
マクロビもので。
6.jpg
おお! 今のマイブームのパンが。。
いっちゃいましょう(笑)
8.jpg
お腹いっぱいです~。。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

むさしの歯医者☆パラダイスマカオ [むさし]

はい 歯医者さん歯石取りですよ~。
待合室でどよ~ん(笑)
1128118_1498502408_234large.jpg
今日も良い子で出来ました。
さあランチ行こうね。
1128118_1498502415_109large.jpg
パラダイス・マカオ
1128118_1498502454_236large.jpg
はい 良い子にしていてね。
1128118_1498502420_22large.jpg
ランチの海鮮かた焼きそば
1128118_1498502423_77large.jpg
おお! えびさんたちがたくさん乗ってて良いじゃないですか(*^_^*)
1128118_1498502438_225large.jpg
僕のはないんです。。。
1128118_1498502432_230large.jpg
自分ばっかり。。。
キャリーから出てダウンの上でも良いよ(*^_^*)
眠くなってきました。。。
1128118_1498502451_74large.jpg
寝ちゃいました(笑)
1128118_1498502443_69large.jpg
また来月頑張ろうね(*^_^*)

コメント(2) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。