So-net無料ブログ作成

メルヴェイユランチ [ランチ]

ランチで伺うのは久しぶり(*^_^*)
1.jpg
まずはシャンパン
2.jpg
悩んだ結果、結局前菜2つにしちゃいました(笑)
だってどっちにしたら良いか決められなかったんだもん。
3.jpg
セロリラブ(根セロリ)のムースと海の幸のマリネ、
クレソンのジュレ
4.jpg
白ワインもいっちゃいましょ~。
5.jpg
塩こうじでマリネしたコクレジョンのバロンティーヌ
フォアグラパウダー添え
なんとなくメインぽくしてもらっちゃいました(笑)
7.jpg
大好きなやつです(*^_^*)
8.jpg
デセールはチーズケーキのパフェをチョイス
9.jpg

10.jpg
最後は美味しいかたちで(*^_^*)
11.jpg
美味しかった(*^_^*)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

H4 1 やっぱりパリが好き1月 [パリ]

パリはもう羽田深夜便が一番~♪
これを知っちゃうと成田には行けません(笑)
ジムでしっかりお風呂に入って、疲れた状態でラウンジでお夜食。
成田に比べてしょぼいので、こっちも充実させて欲しいなあ。
1.jpg
歯も磨いてしっかり寝る用意。
「眠いよ~。。。」という状態でゲートに向かいます。
JL041 777 羽田(東京) 1/27(金) 01:30 発 I
2.jpg
12時間 50分 の空の旅。
苦手なプレエコですが、満席だというのでしょうがなくいただきます。
なんでこんな席作っちゃったんだろ?
エコ席より倒れないから、乗り心地悪いのです。
これに乗ったことある人は、この席に高いお金払う人っているのかな?
設計した人もちゃんと12時間以上座ったことがあるのか疑問?
エコで隣が空いていたら、間違いなくそっちが良いのでお願いしてみたら、
プレエコ2つくれましたがまったく嬉しくありません(笑)
3.jpg
今日は「モテキ」を見なくちゃ。
森未来って結構良いね(*^_^*)
1128118_1545170039_14large.jpg
朝ごはんのコーンスープ美味しかったです。
こうゆうのが嬉しいですね。
エッフェル塔を立てて、気分はもうパリです。
5.jpg
パリ・シャルルドゴール に朝6時到着~。
6.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

東京マラソン応援(笑) [グルメ]

早起きして最初の給水所 飯田橋に到着~♪
着々と準備しています。
1.jpg
アミノバリューの応援グッズをもらいました(*^_^*)
これハイタッチするのに便利。
2.jpg
やって来ました。
あまりの速さに先頭軍団は撮れませんでした!
すごいですね~。
3.jpg

エリート軍団も見惚れていたので写真なし(笑)
女性もかっこ良かったなあ。。

そして次々とやってくる普通のランナーたち。
楽しいですね~♪
ピンクのおばさん軍団もすごい!
4.jpg

東京マラソンって仮装が有名なの?
5.jpg

6.jpg

今回はスカイツリーランナー多かったですね。
8.jpg
このサンタさん凄過ぎ?(笑)
これでゴール出来るのかしら?
10.jpg
京橋地点は、折り返してくるエリートランナーと市民ランナーとが両方見れて
楽しいですね(*^_^*) 11.jpg
浅草はすごい人で歩けません。

12.jpg

花嫁さん 花婿さんも目立っていました。

これは楽しい大会ですね(笑)
益々出たくなりました(*^_^*)


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

10.究極の寒ブリに惹かれて金沢へ1月☆近江町市場 [金沢]

金沢に来たら欠かせないのがここ(*^_^*)
人気の蟹、タグ付きはやっぱりお高い。
これはお店で食べた方が良いなといつも却下(笑)
1.jpg
金沢のお野菜なんかを買って帰るのが楽しみです。
2.jpg
今回見つけた大根の浅漬け。
味見をさせて貰ったら美味しいじゃないですか。
買っちゃう(*^_^*)
3.jpg
こちらの油揚げも必ず買います。
しば田
4.jpg
色々欲しいものがあるので、買いすぎに注意。
5.jpg
味見したら美味しかったのでこれも定番にしちゃおうかな(*^_^*)
6.jpg
こちらのなめこもナイスでした~。
7.jpg
近江町市場楽しい~♪

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フルに備えてガーミン買いました。 [マラソン]

ホノルルに続いて、二回目のフルマラソン。
名古屋ウィメンズマラソン。
一度体験しているので、
42.195キロのイメージはわきます。

前回ホノルルの失敗を振り返ってみる。
スタートで早いランナーのところに並んでいたのでオーバーペースで走ってしまった。
実力もないのだから、息切れしちゃうのは当たり前ですね。
あの雰囲気に呑まれて調子乗っちゃったんですね。
今、自分が一番気持ち良く楽に走れるペースは6分半から7分の間。
スタートしてしばらくはこのペースを守りたいと。
今はスマートフォンでペースと距離を測っているのですが、それだと見ながら走るわけにはいかないので、1キロごとに喋ってくれるのが頼り。
そろそろ買っちゃいましょうか(笑)
GPS時計。
あまり種類はないので、基本の機能があればOK。
色で選らんじゃった(笑)
初めて買うので、勿論日本語版ね。
ガーミン
1128118_1543624771_183large.jpg
これ買っちゃったら辞められないと思っていたのです(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ここの牡蠣フライも好き☆テラスモルチェ [グルメ]

寒いのは苦手だけど、牡蠣大好きなので冬になると
週に一度は牡蠣? (笑)

こちらのは見た目小ぶりで、どってことないですが美味しいの(*^_^*)
テラスモルチェ (Terace Mortier)
4.jpg
安芸の牡蠣ですね~。
もちろんライスです。
3.jpg
あっという間に食べちゃった。

こんな長いアスパラにびっくり。。
1本100円
2.jpg
普段缶詰のフルーツなんて買わないのですが、なぜか突然 家族から
「明治屋の桃缶が食べたい。」とのリクエスト。
「えっ?」って感じでしたが、聞くとあの世代は病気になると買ってきて
くれた美味しいものって思い出らしい(笑)

で、普段見ない棚を覗くとびっくり。。
2000円もするマスカットの缶詰とか色々あるんですね~。
で、、ちなみにリクエストの桃も599円もする(笑)
1.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

10.究極の寒ブリに惹かれて金沢へ1月☆近江町市場 [金沢]

金沢に来たら欠かせないのがここ(*^_^*)
人気の蟹、タグ付きはやっぱりお高い。
これはお店で食べた方が良いなといつも却下(笑)
1.jpg
金沢のお野菜なんかを買って帰るのが楽しみです。
2.jpg
今回見つけた大根の浅漬け。
味見をさせて貰ったら美味しいじゃないですか。
買っちゃう(*^_^*)
3.jpg
こちらの油揚げも必ず買います。
しば田
4.jpg
色々欲しいものがあるので、買いすぎに注意。
5.jpg
味見したら美味しかったのでこれも定番にしちゃおうかな(*^_^*)
6.jpg
こちらのなめこもナイスでした~。
7.jpg
近江町市場楽しい~♪

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

9 究極の寒ブリに惹かれて金沢へ1月☆石浦神社周辺散策 [金沢]

石浦神社
延喜式加賀国加賀郡小社(三輪神社)
1.jpg
兼六園のすぐ横にある神社で金沢で最古(天平)の神社と言われているそう。
なんか良い感じですね(*'-'*)
ほっとします。
この年になると旅先でほっとするとなんか嬉しくなります。
6.jpg
裏にまわるとどどんと
すし塚と包丁塚
2.jpg
後ですし塚の碑文を調べてみました。
日本の食べものの代表は、なんちゅうてもお鮨やろね。
なかでも加賀と能登のお鮨の味は格別上等や。
加賀平野の米、能登の魚、白山の水、まぁ三つ揃うた石川県ならこその風土のおかげやろうね。
このすし塚はそんな自然の恵みに感謝して建てさせてもろたもんながやね。
ってことみたい・・
4.jpg
可愛いわんちゃんが外につながれていました。
おりこうね(*'-'*)
5.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

8 究極の寒ブリに惹かれて金沢へ1月☆金沢のパワースポット☆金沢霊沢 [金沢]

金沢神社
学問の神様菅原道真さまをお祀りしています。
1.jpg
金沢霊沢
2.jpg
なんか霊験あらたかな感じ。。
3.jpg
前田家は菅原道真の子孫なので、昔、芋掘り藤五郎がこの泉で砂金を洗い
この湧泉は、かつて芋掘藤五郎という男が芋を洗ったところ、砂金がでてきたことから「金洗いの沢」と呼ばれたそう。
そこから「金沢」の地名が生まれたと言われているんですって。
5.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

7 究極の寒ブリに惹かれて金沢へ1月☆小松弥助さんはやっぱり好き~。 [金沢]

きっと一番好きな特別なお鮨なんです。
行く度に幸せになる。
ほっとする。
変わらない美味しさ。
小松弥助
14.jpg

13.jpg
大将の仕事を見ながら食べるお鮨。
やっぱり最高です。
11.jpg
あぶりとろ
10.jpg
大好きないかさん。
こんなふわふわって(*'-'*)
12.jpg
ぼたんえび
9.jpg
ばい貝
8.jpg
まぐろとうに
7.jpg
鯛の昆布〆
6.jpg
うなきゅう
4.jpg
このづけがまたたまりません
5.jpg
とろ巻き
2.jpg
いかのおかわりはお約束ですが、もちろんうなきゅうも。
3.jpg
あなごにあわび
写真撮るの忘れました(笑)
幸せなお腹いっぱい(*'-'*)

もうかなりのお年。
いつまでこの幸せを共有出来るかわからない。
今度はいつ行こうかな(^ー^)


コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。