So-net無料ブログ作成
検索選択

27 やっぱりパリが好き1月☆ラ・メゾン・デュ・ショコラ [パリ]

パリは最後の最後まで買う物があります。
空港の免税で買えるものはお得ですよね~。
ますは日本でも買えますが、メゾンドショコラはパリで買うと一段と美味しいような気がします。
3.jpg
決まった箱に入っているのは、ダーク味ばっかりなの。
ミルクが良いので好きなのを選びます。グラム売りも嬉しいですね。
2.jpg
今回は買わなかったけど、ラデュレが免税で買えるのも幸せ。
1.jpg


 

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

26 やっぱりパリが好き1月☆ラファイエットグルメ [パリ]

旅行者が一番買い易いのはおそらくこちら?
私も必ず行きます(^^)
トリュフ専門店のMAISON DE LA TRUFFE(メゾン・ド・ラ・トリュフ)の看板ポスター 8.jpg
フェルベールさんのジャムも季節ものとかあって嬉しいよね。
7.jpg
オニオンの瓶も料理が簡単に美味しくなる。
6.jpg
今回、初めて買ったのは乾燥したつぶマスタード。
ポテトサラダに入れようと思って買いました。
他に何に使えるか考えるのも楽しみですね。
5.jpg
タプナートも好き。
明治屋さんで見るとお高いので、ちょっと優越感です(笑)
3.jpg
メゾンドトリュフのトマトソース
パスタを作る時に便利なの。
サマートリュフ入りのパルミジャーノチーズクリームもちょっと高いけど買っちゃう(笑)

2.jpg

こんな重いものばかり。。。。


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハロッズ☆三越本店 [スィーツ]

買物大好きだけど、たくさん歩くので疲れる。
ほっと一息つけるデパートでのお茶タイム
好きです。
三越本店でのお気に入りはハロッズ。
4.jpg
今まではお茶だけだったのですが、走るようになって甘いものの子に
なったのでケーキものにも目がいく(笑)
アップルパイにしましょ(*^_^*)
3.jpg
温めてあって、生クリームをちょっとつけるお店で食べるアップルパイ。。
美味しい(*^_^*)
2.jpg
春ものバージョンくまちゃんも出ていました。
1.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

皇居の黄色い桜☆御衣黄(ぎょいこう) [花]

走っていると色々な花が目に入って楽しい。
京都の黄色い桜。
御衣黄(ぎょいこう)っていうんですってね。
1128118_1582057473_98large.jpg
花弁に葉緑体を持つ八重桜の一種で、満開に近づくにつれて花の中心部から赤みが増してくるそう。
これからチェックですね(*^_^*)
1128118_1582057487_164large.jpg
江戸時代初期に品種改良で生まれ、名前は貴族が着る衣服のもえぎ色にちなんだとされるそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

鉄分補給☆鳥良商店 吉祥寺本店 [グルメ]

貧血持ちなのですが、薬が合わないためなるべく食べ物でも
摂取したいということを理由に焼鳥屋さんに行っています。
レバーもの苦手なのですが、焼鳥屋さんのは食べられるんだもん(笑)
ビールを覚えたので幅も広がったので、手羽屋さんに。
名古屋で山ちゃん行けなかったんですよね~。

鳥良商店 吉祥寺本店
9.jpg
お通しはどどんとキャベツとかぶ。
味噌でいただきます。
8.jpg
まずはtwitterで話題になっていたので、食べたかったポテトサラダ(笑)
7.jpg
看板メニューのうま手羽は一本168円。
あつあつで美味しい
6.jpg
レバカツ
鉄分補給~。
なるほど。。揚げると臭みがなくなるからこれは家でもやっちゃおっと。
5.jpg
この手の山梨のもつは好き。
4.jpg

3.jpg
から揚げは欠かせません(笑
2.jpg
鳥焼売
親子どんぶり食べたかったけどお腹いっぱい~。
 0422-76-7129
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビル 1F
営業時間 [月~日]
17:00~翌8:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 無休(元日は除く)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エドヒガン桜☆豊川稲荷 [花]

坂道練習は東宮御所周辺です。
豊川稲荷の桜が満開でした。
エドヒガン桜。
5.jpg
名前の通り春のお彼岸ごろに花を咲かせソメイヨシノより早く花が着き始めるんですって。
薄紅色から白の桜です(*^_^*)
4.jpg

3.jpg
梅ひらき桃ふくらみて桜待つ
皇居まわりに咲いている黄色い花は何ていうのかしら?

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

25 やっぱりパリが好き1月☆レガラード・サントノレ [パリ]

今、パリで一番好きなレストランがこちら。
レラガード
11.jpg
人気のお店ですよね~。
土日が休みなので月曜日に行きました。
はい。ランチです。
10.jpg
そんなに広くないので予約必須。
09.jpg
まずはロゼを注文
最初に出てきて食べ放題のパテ・ドゥ・カンパーニュとコルニッション
大好き(^^)
08.jpg
これこれ、つい食べ好ぎちゃうんですよね~。
07.jpg
ランチセットを前菜、前菜、デセールに変えていただきます。
だってこちらのスープは欠かせません。
まずお皿かきて、
06.jpg
注いで~
05.jpg
こうなります。
04.jpg
そして、またもや単語に反応。
サンジャックですね。
ほたてさん大好き。
03.jpg
そして甘いけど美味しいこちらのグランマルニエのスフレ
02.jpg

01.jpg
お菓子を作らない私としては、お店でしか食べられません。
美味しかった。
お腹いっぱ~い。

LA REGALADE
Saint-Honore
123 rue Saint-Honore 75001 Paris
Tel: 01 42 21 92 40

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

皇居周辺の桜☆寒緋桜(かんひざくら) [花]

竹橋を過ぎての上り坂のあたりにきれいな桜が咲いていました。
この赤いのは寒緋桜(かんひざくら)というそう。
あっ。沖縄で有名な桜?
4.jpg
一番最初に咲く桜ですが、今年は寒かったので遅いと写真を撮っている方が
教えてくれました。
3.jpg
まだつぼみみたいだけど、これで満開なんですね。
寒緋桜の花言葉に、想いを託します。

菜の花もきれいです(*^_^*)1.jpg

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ううん。海老がない~☆ウェスティン東京テラス [グルメ]

基本、ビュッフェは苦手ですが母の好物がこちらのゼリーなので定期的に行くことに(笑) 12.jpg
でも甘い物の子になったのでケーキの楽しみは増えました。
いつもは結構楽しみな前菜部門。
海老もイカもないので力が入りません。
08.jpg
こちらの豚さん、脂身のないところを切って貰いました。
やっぱり塊で焼いたお肉は美味しいですね(^^)
11.jpg
かぼちゃのスープも好き。
10.jpg
リゾットに海老発見~。
09.jpg
で、一応、チョコレートファウンテンに参加(笑)
07.jpg
デザート部門に突入。
06.jpg

05.jpg
こんなに食べちゃった(笑)
04.jpg
お腹いっぱい~(笑)




コメント(0) 
共通テーマ:旅行

23 やっぱりパリが好き1月☆ふっと落ち着くファーストフードのコーヒー☆Quick [パリ]

いつも賑やかなシャンゼリゼ通り。
走り始めてからは、静かなお気に入りの場所を見つけました。
ちょっとおしゃれなファーストフード。
Quick
1128118_1574296703_174large.jpg

はい。朝はがらがらなの。
窓際の席に座って、チョコクロワッサンとコーヒー
通りをいく人のウォッチング。
1128118_1574296710_113large.jpg

1128118_1574296719_56large.jpg

1128118_1574296727_139large.jpg
走った後のほっと一息でした(^^)

わっ。キャンディのオブジェだ・・・
1128118_1574296735_159large.jpg

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。