So-net無料ブログ作成
検索選択

21 Hane5 香港マラソン2月☆中国会の飲茶 [香港]

いつもの日曜の夜中発の便。。
お高い。。。買えない。。。。
ということで月曜日に帰ることにしたので
始めて中国の飲茶に行けちゃった。
荷物は九龍駅でチェックインしちゃえば、身軽になって地下鉄で行けます。
1.jpg

2.jpg
ランチ一番客~♪
3.jpg
旧正月のお飾りだ。
4.jpg

5.jpg
この雰囲気素敵ですよね~(*^_^*)
6.jpg
いつも夜なので飲茶のメニューを見たのは初めて。
1.jpg
おちゃけ。
2.jpg
うさまろ、これのために来るというほど好きな海老雲呑(笑)
3.jpg
定番を注文~。
4.jpg
小龍包
5.jpg
可愛い(*^_^*)
7.jpg
この麺。。。失敗(笑)
チャイナクラブは麺はあまり好みじゃないかなあ。。。。
8.jpg

9.jpg
大好きなのよねえ。。
10.jpg
で、、最後にもう一回あつあつの海老雲呑を頼みます(笑)
1128118_1618334852_30large.jpg
マカオ式も好きだけど香港式も好き(*^_^*)
1128118_1618334835_36large.jpg
美味しかった~。
1128118_1618334844_35large.jpg

コメント(0) 

1 京都2月☆伊丹空港って便利☆はなたこ [大阪]

今年2回目の京都です。
こんな時期なのに、土曜日は京都はもとより大阪ホテルも高い。
あの上本町が17000円もするなんてあり得ません(笑)
ランチは京都で食べる美味しいものに備えて軽めに。
JALで当たったアイコンチキンとパンにハートランド生にカキピーです。

1.jpg

12時30分 羽田発伊丹空港いきはがらがらでした。
本当にビジネス路線ですね。
平日朝だと優先搭乗の嵐で、びろんひろんと音がするのにまったくしない(笑)
約50分で到着。預けた荷物をピックアッフしてリムジン乗り場に。
京都行きは50分までないので、30分の新阪急行きに飛び乗っちゃった。

2.jpg

お目当ては「たこまさ」のたこせん(笑)
はい。好きなんです。
えびせんにたこ焼き2つ。
あつあつ。120円。
これだったらおやつ感覚で食べられて嬉しい。
なんでたこせん、東京にないんだろ?

3.jpg

さあ、昼特切符で京都に向かいます。


コメント(0) 

ホワイトアスパラ大好き☆エメ・ヴィベール [グルメ]

いつからかこちらでホワイトアスパラをいただくのが毎年の恒例になりました(*^_^*)
エメ・ヴィベール

1.jpg

 

2.jpg

一口のお楽しみ
トマトの中から蟹さんが(*^_^*)

3.jpg

グラスワインでも色々選べて楽しいです(*^_^*)

4.jpg

出ました~。

5.jpg

立派ですね(*^_^*)

6.jpg

冷製春野菜のヴルテ

1.jpg

今日はお肉にしたので
赤もちょびっといただきましょ。

2.jpg

 

3.jpg

シャラン産鴨胸肉のココット焼き

4.jpg

一口のデザート
細かいのは人参なの。
こんな細かくなんてすごいですね。5.jpg
フレーズとバジルのバシュラングラッセ 冷た~いフレーズのスープ
6.jpg
甘いものの子になったのでまだまだいっちゃいましょ(笑)
7.jpg

8.jpg

9.jpg
ちょっと食べ過ぎました(笑)
フォト

美味しかった。
「ホワイトアスパラの時期になると、そろそろ予約の電話があると
話していたんです。」って言われてしまいました(笑)

エメ・ヴィベール (AIMEE VIBERT)
03-5216-8585
東京都千代田区二番町14-1


コメント(0) 

20 Hane5 香港マラソン2月☆新聞 [マラソン]

マラソンの次の日はスポーツ新聞を見るのも楽しみ(*^_^*)
香港国際マラソンには今年、史上最多の7万人が参加しました。

おめでたい話は世界最高齢?100歳男性が10キロ部門完走。
こりゃすごいですね。
DSC_1861.jpg
悲しい出来事は
ハーフマラソンに出場した26歳の男性がゴール後に倒れ、病院に搬送されたが死亡してしまったそう。
DSC_1860.jpg
健康には気をつけなくちゃいけないし、無理しちゃやっぱりだめですね。。
26歳なんて。。。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント(0) 

季節もの☆柏餅 [スィーツ]


季節もの@柏餅
京都に通うようになって和菓子で季節を感じるのが楽しみになっているのですが、これは安易に銀座あけぼので(笑)
みそ餡

コメント(0) 

19 Hane5 香港マラソン2月☆シェラトンの朝ごはん [マラソン]

プラチナコンプ朝ごはんがラウンジじゃなくてレストランでいただける
お宿は好きです(笑)
1.jpg
昨日はレース前だったのでコーヒーも飲めなかったので今日はゆっくり
カプチーノ(*'-'*)
2.jpg
こちらで一番好きなのは、麺コーナー
3.jpg
豆乳とエビ餃子。
4.jpg
5.jpg
早めのランチの予定なのでたくさん食べちゃだめ~(笑)

コメント(0) 

近所で焼き鳥 [グルメ]


東名、環八順調でした(^ー^) 夜は地元で焼き鳥~。
いつものお店は安心。
コメント(0) 

4月26日、むさし9歳になりました [むさし]

 ひょんなことからうちの子になったチワワのむさし君。
初めてわんこを飼ったので、どうしたら良いかと本を買ったり、
教室に入れたり。
結局甘やかしちゃったのでわがままなわんこにしちゃいました(笑)
でも可愛いんだもん。
あっという間に9歳になってしまいました。
2.jpg
毎月の歯石取り、年に一度のドッグドッグでの健康管理。
サプリも飲ませてますよ~(笑)
おかげでアニコムの動物保険。
今年は一度も使わずに済みました(*'-'*)

いつまでも元気でいて欲しい。。。


 


コメント(0) 

雨わんこ [むさし]


雨わんこのむさしですが、やっと晴れました。箱根の坂道をがしがし登っています(笑)
コメント(0) 

18 Hane5 香港マラソン2月☆足マッサージ [マラソン]

香港に行ったら欠かせないローカルな足マッサージ
お高いホテルのコンセルジェにお勧めされたのが最初でしたっけ?
タイパンフットマッサージ(大班)
1128118_1614225390_200small.jpg
走った後は特に嬉しいですね。
幸せな1時間。
首に巻いてくれるほかほかの枕みたいなので、肩こりがすっきりしちゃう。
1128118_1614225383_187small.jpg
こちらのお店、貴重品ロッカーもあるので安心です(*'-'*)

チムサーチョイ店
住所: Basement, Tsim Sha Tsui Mansion
83 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
TEL:(852)2301 1990
アクセス:MTR 尖沙咀B2出口、徒歩2分
営業時間:11:00

コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。