So-net無料ブログ作成

9.Hane6 のんびりバンコク2月☆バンコクラン2 [バンコク]

食べ好きたので、ちょっと休んでからルンピニ公園まで走りに行きます。
暑いけど~(T_T)
DSC_2206.jpg
けむけむバンコクの緑のオアシス。
DSC_2202.jpg

DSC_2204.jpg
ルンピニーという名前の由来はお釈迦様の生誕地、
ネパールのルンピニーからとった名前なんですって。
DSC_2201.jpg

DSC_2200.jpg
ジョギング、サイクリングだけでなく、太極拳もあちこちでやってる(^^)
DSC_2211.jpg

DSC_2211.jpg
ここには人懐っこい、イグアナちゃんがいました。
DSC_2208.jpg
スプリンクラーがまわっていて、涼しげなところもあるけど暑い~!
夏の練習だわ。
DSC_2203.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

8.Hane6 のんびりバンコク2月☆ハイアットのラウンジ朝ごはん [バンコク]

朝~。
アジアのホテルはラウンジご飯といえど楽しみ(^^)
DSC_2186.jpg
ジュースも美味しいです。
スイカジュースもバンコクに来ると必ず飲んじゃう。
DSC_2185.jpg
お豆のペーストものも好き
DSC_2187.jpg
焼きたてのキッシュが来ました。
DSC_2188.jpg
最近は甘いパンにも弱い(笑)
DSC_2189.jpg

DSC_2191.jpg
でも一番のお勧めは、注文で作ってくれるカオパット。
量も丁度良くて美味しいの。
DSC_2192.jpg
最後はフルーツで〆ます。
DSC_2193.jpg
結構食べちゃったよ。。。。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

人気の無水鍋☆バーミキュラ [買物]

前に通販人気シリーズで何ヶ月も待つというすごいお鍋があると。
何気に見たらなんて可愛い色。
1128118_1657368989_174large.jpg
ちょっとお高かったのですが、即申し込んでいたお鍋が朝ズバを
見ていたら紹介されてる。。
また人気が出ちゃいますね。
ちなみにうちにもまだ来ません(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

アンデルセンのミルクフランス [グルメ]


この間、TVで人気投票やってたっけ。
私は断然、ミルクフランスが好き(^ー^)
渋谷のセンター街のカフェがなくなってしまってから、すっかりご無沙汰でした。
変わらないパンも良いよね。
コメント(0) 

7.Hane6 のんびりバンコク2月☆ハイアットのハッピーアワー [バンコク]

シャングリラホテルの裏からホテルの無料のボートが
色々出ています。
これに乗ってオリエンタルホテルとか行くとちょっと
観光気分になれます(^_^)v
DSC_2165.jpg
暑いよ~ってわんこ。。
DSC_2166.jpg
涼しいホテルに戻ります。
ハイアットのハッピータイムに行くのって久しぶり。
DSC_2178.jpg
高級ソムタムだ(笑) 大好き~♪
ラウンジにあるのは嬉しいですね。
DSC_2181.jpg
枝豆があるのも面白いです。
DSC_2182.jpg
たくさん食べてしまってお腹いっぱいになっちゃった(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2. 麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆ビスタ京都 [マラソン]

 ランは修行とセットと決めていたので最初の予定は、前日シェラトン大阪、走った後はウェスティン京都で完璧じゃん(^ー^)
と思っていたのですが、
日が近づくにつれ、気合いが落ちていき、北山から大阪に帰るのは疲れる。
根性なしで直前でキャンセル。 
とにかく便利な京都駅前、ビスタ京都にしぢゃいました。 



修行宿以外はここが好き(^ー^)
横断歩道を渡ると京都駅。
マックもあるので朝ごはんにも困りません。
ちょっと広めのお部屋になりました(^ー^)



コメント(0) 

1. 麒麟獅子マラソンと京都セット5月 [マラソン]

 
伊勢志摩ハーフマラソは、暴風雨のために、橋を歩いて渡ることになってしまって、-3キロだったから、ハーフも久しぶり。
何か練習すると眠くなったり疲れたり。
いまいち調子が良くない。
もっと走りこまなくちゃという気持ちと、大会前は疲れを残しちゃだめっていうのとでどうしましょって思っているうちに出発日になっちゃった。
まず目指すのは京都です。
そこでしっかり美味しい炭水化物を補給して元気ださなくちゃ(^ー^)

羽田空港から出発~。

JALさん、スカイツリーのオフィシャルエアラインとのことで、可愛いポストカードいただきました。

映画 テルマエ・ロマエ☆TOHOシネマ [エンタメ]

レディースデー、本当は違うのを見ようと思ったのですが、誘われてこちらを。 
バカバカしくて、すごく面白かった(笑) 

阿部 寛、良い役者になりましたね(^^) 
彼にぴったり。 
原作はやっぱり漫画なのねえ。 
監督 武内英樹 
製作総指揮 - 原作 ヤマザキマリ 
阿部寛(ルシウス) 
上戸彩(山越真実) 
北村一輝(ケイオニウス) 
竹内力(館野) 
宍戸開(アントニヌス) 
勝矢(マルクス) 
キムラ緑子(山越由美) 
笹野高史(山越修造) 
市村正親(ハドリアヌス) 
解説: 古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。 
あらすじ: 古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所 は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂 
の文化に感銘を受 け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが…

コメント(0) 

クリニークのBBクリーム [おしゃれ]

もっぱら韓国コスメのBBクリームを愛用していますが、旅行先でなくなっちゃって免税店で見たら、クリニーク
も出しているんですね。
あまり違いはわからないや(笑)
お値段を考えると、やっぱり韓国かと思うけど持ち運びに大きさが調度良いね。

ちなみなこれ、スマートフォンからのUPのテスト(^ー^)

コメント(0) 

6.Hane6 のんびりバンコク2月☆香宮で飲茶 [バンコク]

えび好きにはたまらないのがバンコクでの飲茶です(*^_^*)
お気に入りはシャンパレス。
BTSスカイトレイン サパーン・タクシン駅からすぐのシャングリラホテルの中の広東料理レストラン。
川沿いなのにBTSで行けるのはポイント高いですね~。
DSC_2151.jpg
豪華絢爛です(笑)
DSC_2152.jpg

DSC_2153.jpg
まずはビール~(笑)
DSC_2155.jpg

DSC_2157.jpg
一番好きなのは海老の春巻き
DSC_2154.jpg
一人の時は頼めない蟹チャーハン
DSC_2162.jpg
これも定番(^^)
DSC_2160.jpg

DSC_2158.jpg

DSC_2159.jpg
で。。もう一回ですか?
もう一回えび春巻き
DSC_2163.jpg
必ずおかわりした、海老の湯葉巻きを蒸したみたいなのがなくなってしまったのが残念。
美味しかった(^^)

香宮 (シャングリラホテル内)
Shang Palace (Shangri-La Hotel)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。