So-net無料ブログ作成
検索選択

10.麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆前夜祭 [マラソン]

こちらの大会
申し込む時に前夜祭に出るか出ないかを答える欄がありました。
麒麟獅子の舞も見られるそう。
なんか元気出そうですよね。
image-20120623000403.png
前夜祭会場に、続々と集まって来ます。
名産の焼きちくわもあるとのことで楽しみにしていました。
まずは偉い方のご挨拶。
これが長いのはしょうがない(笑)
町おこしなこの大会、なかなか歴史があるんですね。
大会前日なのにビールもある(笑)
image-20120623000849.png
最後に獅子舞が披露されました。
獅子に噛んでもらうと、一年無病息災ですごせるといわれているそうです(^ ^)
コメント(0) 

1.京都・バンコク3泊旅 [バンコク]

コレッラの引退公演行けなかった(T_T)
6月は修行を兼ねて、ABT観の予定でしたが、航空券高いのしか残ってなかった。負けた。
日本発は無理。
海外発もいつも使っていたクラスの大幅値上げ。
その下のクラスが出来て、安いし使いやすいかもと思っていたら甘かった。
キャン待ちが出来ないし、変更可だけど手数料が高い。
バカバカしいから辞めちゃいました。
さて、でもそれを見込んで予約した京都の食事の予約が残る(笑)
もちろん、食べに行きたい。
一泊でマイルで行って帰ってきても良いけど、まったくフライオンポイント0の月。
これも怖いので、羽田伊丹、ビジネス切符。30600円?
これもねえ。。
こうなるとマイラー根性が全面に出てくるので何処でも良くなる(T_T)
パリ? シンガポール?
結局またお安くて、ホテル修行も出来るて大好きなバンコクになりました(笑)
羽田発はそこそか高いけど、なんせ私はお安い大阪経由希望ですから(笑)
羽田×伊丹 関空バンコク◯バンコク関空 ×伊丹×羽田。
京都バンコク2泊の旅の予定でしたが、ラッキーにも友人夫妻のバンコク旅行と重なっていることがわかました。
せっかくなのでもう一泊伸ばしてバンコク在住の友人お勧めの安くて美味しい飲茶、北京ダック食べて来ます(^^)
京都、バンコク3泊旅に変更(笑)
関空発、バンコクいき
燃油費なかったら40400円なんですよね〜。
image-20120626161826.png

コメント(0) 

ミキモト☆フェルメール [東京]

昨日、久し振りに銀座一丁目に向かって歩いていたら、ミキモトの前の写真スポットがあじさいとフェルメールになっていた。
真珠の耳飾りの少女 は、やっぱり一番好きな作品。
門外不出の 作品ですが、2012年4月から2年余り、改修拡張工事の為マウリッツハウスが一時閉館 するので日本に来てるんですよね。
日本で出会えるのは東京と神戸。
神戸に会いに行こうかな(^ ^)
フェルメールLOVEになったのは、確か1995年かオランダ ハーグにあるマウリッツハイス美術館のにフェルメール展だった。
フェルメールの作品はおよそ36点しか確認されていない。
それぞれの作品はオランダ、アメリカ、ドイツオーストリア、イギリス、フランスの各美術館に点在し、それぞれの美術館の目玉作品です。
その貸出しが困難な貴重な作品を300年ぶりに23点もこの展覧会では集められたんですよねえ。
無謀にもチケットもないのに飛んで行って、ラッキーにも見ることが出来ました。
何時間 見ていただろう。
夢のような空間でした。
それ以来結構追っかけていました。
夏のバッキンガム宮殿にも行った。
ボストンのガードナー美術館に行った時は、ここに「月光」がありましたとの盗まれた跡を見に行きました。
2回目に訪れた時は、もうそれもなかった。。。
地下に埋れてしまっているだろう、その絵に会いたいという思いは叶うことがあるのかなあ。。。

image-20120625152702.png




  
コメント(0) 

JALからのメールマガジン。 [飛行機]

image-20120623090907.png
【FLYONステイタスをお持ちの方限定JAL東京ディズニーシー(R)プライベートパーティーへご招待。
えっ!良いじゃないですか(^^)
詳細を見たら11月30日。
一応カレンダーに入れておこうとiPhoneを見ると、その日はランドでJCBパーティの日。
どっちか当たると良いな(^^)
コメント(0) 

インテリア ライフスタイル展☆国際展示場 [東京]

ギフトショーとか国際展示場で開かれる見本市、大好きです(*^_^*)
見ているだけでも楽しい。
もしその場で買えたら、欲しいものだらけなので怖くて近寄れませんが
悔しいことにまだ発売していないものが多いんです。
おしゃれな大人の空間がたくさん。
マラソンを始めてから、足の爪がはがれちゃうことが多くなったので
足用の爪切りも購入を検討しています。

会場は可愛いものもたくさん(*^_^*)
ムーミンもいました。
お庭に置くような揺れるブランコみたいな椅子の会社のブースには
ペット用もありました。
可愛いけど、むさし。。。乗らないだろーな(笑)
ぞうさんの椅子も欲しいかも。。。 
image (2).jpg
可愛いキッチン用品もたくさんあるんですね~。
にゃんこやうさちゃんのシリコンスチーマは子供が喜びそうです。
image (3).jpg

 


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

MacBook Airの11インチにしようかな。。 [買物]

image-20120623091034.png
持ち運び用のネットブックのご機嫌が悪い。
もともとアトムはイマイチだったんですよね〜。
WiMAXを契約する時に、ちっこいバソコン見たけど、ネットブックってまるっきり進化していないのね。
新発売MacBook Airを見に行きました。
薄い。なかなか良い〜。
iPadみたいにびろ〜んと画面が広がる。
今までWindowsだったんだけどこれでも使えるかな?
MacBook Air使ってる方のアドバイス求む(^^)
コメント(0) 

IL PINOLO CAFE☆表参道 [スィーツ]

image-20120619125156.png
甘いものが無性に食べたくなって、ワッフルご飯。
以前だったら考えられません(笑)
バナナにチョコに生クリーム
美味しい(^^)
コメント(0) 

キャットストリートラン [スポーツ]

image-20120618235839.png
明治通りの渋谷 宮下公園東から、表参道 シェーキーズ横に至る遊歩道の名前ですが渋谷の中で好きな通りです。
こちらを通って、渋谷から表参道へ。
コメント(0) 

9.麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆ちょっと探索。 [マラソン]

image-20120621140440.png
やることがないし、民宿相部屋ではゆっくりもできないので、ちょこっと探索してみることにしました。
顔出し好きだけど、一人だと写真撮れません(笑)
駅にある旅行代理店もなんか寂しいですね。
こちらは旧の暦で節句をお祝いするのかな?
大きな鯉のぼりが空高くあがっていました(^^)
町営の温泉っていうのも見に行ったのですが、ここもマラソンの宿泊先になっていました。
ううん。大きな温泉はないのですね。。。

コメント(0) 

8. 麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆鉄子の部屋 [マラソン]

image-20120619092844.png
鉄子の部屋というのがあったので覗いてみました。
目玉は余部グッズとか。
蒸気機関車C58の銘盤や約60年前の鉄道職員用鉄道路線図など、歴史的な鉄道グッズが集められているらしい。。
ううん。飛行機の子には、価値がわからなかった(>_<)

入場無料。
開館は午前10時~午後4時半(正午から1時間は休み)で、木曜休み。
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。