So-net無料ブログ作成

オタフクソースのお好み焼き教室 [その他]

Facebookで見つけて参加しちゃいました。
お好み焼き食べたかったんです(笑)
オタフクソースは木場にありますが、綺麗な教室があるんです。
お祝いの蘭がたくさんで出来たてほやほやなんですね。
image-20120731080640.png
ぐんまキャベツ まるごとおいしくということで群馬県から朝取れたキャベツくんもたくさん。
image-20120731080709.png
ぐんまキャベツと群馬県のお勉強をした後、
さあ、オタフクソース「お好み焼士」長谷川さんのデモンストレーション。
image-20120731080806.png
芯を取って四分の一に切ってみじん切り。
っていうキャベツの切り方、これ良いですね。
やはりちょっしたワンポイントアドバイスがためになる。

テーブルに戻って、ペアで2枚焼きました。
image-20120731080858.png
一枚は粉を少なめにして、群馬のコンニャクを入れるの。
image-20120731080932.png
これもヘルシーで良いですね。
さすがオタフク。
こんなに種類があるんです。
私は半分はカロリーオフタイプに(笑)
image-20120731081000.png
ちょっと色が薄いですが美味しい(^ ^)
もう半分はぴりっと辛めに。
お好み焼きこだわりセットを使うと簡単でふわふわが出来ちゃうんですね。
image-20120731081035.png
キャベツたっぷりでヘルシーお好み焼き教室でした。
おみやげもたくさんいただいちゃいました。
image-20120731081057.png
群馬県のからはコンニャクセット。
image-20120731081133.png
でも、重かった(笑)
ぐんま君可愛い〜♪
image-20120731081201.png




コメント(0) 

もぎたてのトマトがやってきた。 [グルメ]

この間からの大雨で倒れそうだった庭の木を植木屋さんに
メンテしてもらいました。
ついでに庭の草とかもきれいになって嬉しい(^ ^)
昔ながらの職人さんなので、銀行振込でなくポスト
メモで「取りに伺うので電話を下さい。」と。
朝取りにきてもらうようお願いしたら、捥ぎたてのトマト
いただいちゃいました。
image-20120727085539.png
さっそくいただいたら美味しい〜。
こうゆうアナログなお付き合い、楽しいですね。
コメント(0) 

フェルメールみに行って来ました。 [エンタメ]

リニューアルオープン記念「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」に誘っていただいて行って来ました。
image-20120730130406.png
フェルメール大好きですが一番好きなのは「青いターバンの女」だと思っていたら「真珠の耳飾りの少女」になってる。
なんで?
って思っていたら、ミキモトがスポンサーだからなのね(^^)
この少女に会うのは3回目。
最初は1996年、デンハーグで開かれたフェルメール展。
23点も集めるという奇跡的なイベントを知り、無謀にもすっ飛んで行ったんですよね。日本から(笑)
そして次は本家マウリッツ。
この絵、国外には持ち出さないという約束で寄付されたと聞いていたので、日本で会えるとは思いませんでした。
改装中っていうと日本にやって来る。
やっぱりこの絵が一番好き〜(^^)
image-20120730130441.png
ミフィちゃんこけし。
image-20120730130605.png
こんな素敵な絵本もあるんですね。
image-20120730130504.png
コメント(0) 

駅のつばめ [その他]

改札を出たら、みんな携帯カメラで天井撮ってる。
何かと思ったら、つばめさんたちだ!
image-20120727224524.png
可愛い(^^)
もうすぐ旅立ちですね、

コメント(0) 

土用の鰻 [グルメ]

今日は土用の日。
毎年 吉祥寺の人気のお店に行きますが土用の日は大行列。
お店の外でもお待ちかえりのお弁当を詰めたりを大忙し
だったんですよね。
今年は値上がり品薄のニュースでどうなのかしら?
私は一足先に京都で食べちゃいました。
かね匠
鰻重ではなく鰻の錦糸玉子丼。
ちょっと並びましたが、最初に入れると勝組です(^ ^)
これから焼くので出てくるまでたっぷり30分以上かかります。
image-20120727225105.png
良い匂いがして。。。お腹が。。。
image-20120727225148.png
1200円から1500円にぬりましたが幸せ感たっぷり(^ ^)
image-20120727225213.png

image-20120727225225.png
コメント(0) 

ヨガを始めてみました。 [スポーツ]

昔のディップネスのエアロは本当に面白かったので、今のはどうもつまんない。
色々と出てはみたけど結局ひとつも出たいものが残りませんでした。
トレッドミルも苦手。
最近は筋トレを始めましたがお風呂だけじゃ勿体ないおばけが出ますよね。
そこでヨガをちゃんとやってみることに。
今は色々な種類があるんです。
まず普通のヨガに出てみる。
これは年配の方が多かったのですが、あまり汗をかけずちといまいち。
以前はハタヨガが結構好きでしたが、なかなか時間が合わす。
赤沼さんのヴィンヤサヨガを受けてみました(^^)
なんと!渋谷店しかなかった頃、入会して初めてエアロなるものは彼女のを受けたです。
まだいらしたのね〜。

こちらは呼吸の波にのり、流れるように体を動かすことで集中力を高める呼吸に合わせて流れるようにポーズを行うのが特徴とか。
連続的にポーズを行うので集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られる。
血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛える効果も。
運動量がとても高いので、たくさん体を動かしたい人にはぴったり。
とのこと。
汗もたくさんかいて気持ち良かった(^^)
このヨガ良いですね。
さすがベテランインストラクター。
スタジオをまわって、ポーズが違っているとちゃんと直してくれたました(^^)
身体硬いんです ね〜。
柔らかくなるかな?
image-20120726081618.png
コメント(2) 

ハニーズベーグル☆久我山 [グルメ]

ベーグルってニューヨークで初めて食べてから大好きでした。
美味しいと言われるお店のを買って帰って、冷凍していたくらい
好きたったのですが、ある年ボストンでハイアット修業していた時、
朝食はいつもベーグルとクリームチーズ。
ある朝、とうとう赤い玉が出てしまい、全く食べられなくなっちゃった。
そして何年も食べていませんでした。
ところがうちの駅の商店街に出来たベーグル屋さんが人気とか。
image-20120726080343.png

image-20120726080405.png
何度か行ってみましたが、プレーンのタイプは売切れ。
午前中に売れてしまうとのことなので、やっと買うことが出来ました(^^)
袋、可愛い。
image-20120726080455.png
プレーンベーグル 160円。
簡単ハンバーグを作って
ハンバーガーにしちゃいました(笑)
image-20120726080518.png
もちもちしていて確かに美味しい。
でもこれってベーグルっぽくはないかなあ〜。

03-5941-8288
東京都杉並区久我山2-12-8 1F
8:00~18:00(なくなり次第終了)

コメント(0) 

モロゾフのクリームブッセ [スィーツ]

明大前駅のホームにある月替りのスィーツコーナー。
次の電車が各駅停車だと1台待つので時間がある。
な〜んて時に覗きます。
今日は期間限定の看板が。
image-20120725082944.png
こうゆうのに弱いんです(笑)
ハチミツ入りで卵たっぷりのフワフワブッセの生地にコクのあるクリームをサンド。
image-20120725083014.png
1個で鉄分が4.7mg摂取できる健康志向のスイーツなんですって。
貧血持ちにぴったりなのね(^ ^)
コメント(0) 

⑤ザ・ロビーラウンジ☆沖縄一泊リッツの旅7月 [その他国内旅行]

チェックイン時間を過ぎていたのですが、お部屋がまだだとか。
ん?
と思ったのですが、ロビーラウンジでお茶して良いと(^ ^)
何処もここも写真スポットです。
image-20120726223435.png

image-20120726223453.png
ザ・ロビーラウンジ
image-20120726223537.png
アイスティの氷もちゃんと紅茶で作ってあって、
薄まらないように綯っているね〜。
image-20120726223634.png
気持ち良い時間が流れます。
今回はいただきませんでしたがアフタヌーンティも可愛い(^ ^)
image-20120726223714.png
コメント(0) 

アサヒス-パ-ドライ エクストラコ-ルドBAR☆銀座 [グルメ]

2010年より期間限定でオープンしている氷点下のスーパードライのお店。
通常の温度よりも 低い、氷点下の温度帯(-2℃から0℃)でサービスされる。
普通は4℃から8℃程度なんですって。
走って前を通ると、
いつも行列してるけど、今日は一組しか並んでない。
入っちゃう?
ビール550円。
image-20120727083821.png
九条ネギとしらすのビザ。500円。
おつまみ仕様で、ちょっとしょっ辛く作ってあるビザ美味しい(^^)
image-20120727083926.png
走った後のビールは最高でし〜。
ってまだ走っている途中だったけど、地下鉄でランベースまで帰りました(笑)

オープン期間 2012年5月10日(木)~2012年9月30日(日)
所 在 地 東京都中央区銀座2-6-3
電 話 0120-899-976
営業時間 平日16:00~23:00 
土 11:30~23:00
日祝11:30~21:30 
※期間内無休
※平日16:00~18:00はワンドリンクタイム(お一人様2杯まで)と  なります。
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。