So-net無料ブログ作成
スィーツ ブログトップ
前の10件 | -

ピノ☆塩ミルク [スィーツ]

ピノもマイブーム。
写真.JPG
室戸沖の海洋深層水から作られた天海の塩なんですって。
チョコレートにも塩が入っている。
塩っていうのはあまちわからなかったけど
美味しい(^ ^)
コメント(1) 

かき氷は総合芸術だったんですね。 [スィーツ]


image-20120814085832.png
日光徳次郎さんのかき氷が期間限定で恵比寿三越にあるというので行ってみた。
マンゴー味 630円
う〜ん。確かにさくさくはしているけど全く感動なし。
氷だけじゃだめなんですね。
シロップ、器、そして美味いかき氷を作ろうという気持ち。
全部がないとつまんないや。
630円がとても高く感じました。
コメント(0) 

しもきた茶苑大山☆下北沢 [スィーツ]

とにかく今年はかき氷とな(笑)
近くにも人気のお店があるじゃないですか。
image-20120811125426.png
整理券なるものを配っているとのことでもう完売していたのですがキャンセル待ちなる券を貰う。
その変をうろうろして戻ったけどまだ並ぶ。
やっとお店に入っても出てくるまでに20分ぐらいかかった?
店内にはトロフィーがずらり。
日本に8人しかいない茶師十段の資格保持者が2人もいるんですって。
その気になると、サービスで出てきたお茶、美味しい。
image-20120811125501.png
ほうじ茶かき氷¥650
出てきてびっくり。
おっきい〜!
image-20120811125529.png
器は小さいのですが、とにかくてんこ盛り。
食べるの難しくて、こぼしちゃいます。
ほうじ茶特有の良い香りと味が甘さとマッチして美味しいですね。
あずきも美味しいそう。
抹茶は丸久小山園さんのを使っているそうなので、抹茶あずきとか食べたいけど元気じゃないと行き着きません(笑)
コメント(2) 

にっこりーな☆笹塚 [スィーツ]

一日一かき氷(笑)
四代目徳次郎のこおりがピンチ〜。
早く行かなくちゃ(笑)
image-20120810180910.png
天然ものは底をついちゃうんですね。
入門編ということで、苺ミルク 850円。
おっき〜!
image-20120810180947.png
苺のシロップは果肉たっぷりで美味しい(^^)
image-20120810181029.png
別添えの器のミルクの甘さもナイス〜。
コメント(2) 

桃のかき氷☆麦酒屋るぷりん☆銀座 [スィーツ]

今年はかき氷です(笑)
こちらはオープンしたばっかりのカフェバーですがかき氷が美味しいらしい。
image-20120810091126.png
日光で天然氷を作り続ける「四代目徳次郎」さんによる氷。
あと2分ぐらいで削れる良い状態になるとのことで待てです(^^)
image-20120810091205.png
桃と番茶の二種類。
まずは桃をいただきます。
image-20120810091438.png
並1000円。大1200円。
とりあえず並を。
薄く削った氷は、すっと溶けて頭がツーンとしない。
これが違いですね(^^)
image-20120810091459.png
美味しかった(^ ^)
今度は番茶だな。
こちら、BARなのに禁煙なので夜でも安心。
コメント(0) 

QBG ル パティシエタカギ [スィーツ]

今日のお目覚はシュークリーム〜(^ ^)
とろ〜りクリームが甘くて美味しい。
シュークリームとかエクレアとか好きなんですよね(笑)
くまさんハチミツも買いました。
image-20120810085339.png

コメント(0) 

美味しいって評判のアイス食べに行って来ました☆ジェラテリア・シンチェリータ [スィーツ]

ジェラテリア・シンチェリータ。
こちらはジェラート職人の肥田さんのお店。
image-20120809062947.png
2011年6月に開催された「第5回氷菓(グラス)を使ったアシェットデセール・コンテスト」
で優勝したんですって。
イートイン出来るのも嬉しいですね。
image-20120809063044.png
加工品のピューレを使わず生のフルーツだけを使ってジェラートを作っているとのことなので、
フルーツ系狙いでしたが売り切れだらけ。
トリオ(3フレーバー)500円
メープル、キュウイ、ほうじ茶にしました。
image-20120809063121.png
ほんと、断然キュウイが美味い!
甘みが優しいのは全てのジェラートに砂糖ではなく、荻窪に本店のある
「はちみつ専門店ラベイユ」の蜂蜜を使っているとか。
これは夏限定の桃のやつを食べなくちゃですね。
こちらスタンプカードあるの(笑)

Gelateria SINCERITA ジェラテリア・シンチェリータ
http://www.sincerita.jp/
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-43-7
03-5364-9430
営業時間 11-21時
定休日 無休

コメント(0) 

桃のパフェラン☆フクナガ [スィーツ]

桃好きとしては外せない。
今までは新宿三丁目って渋谷からだと乗り換えあって
不便だったけど、走るようになってからはランベースから
2.5キロも走れば着いちゃう。
身近になりました(笑)
image-20120804221023.png
950円。
image-20120804221045.png

コメント(0) 

モロゾフのクリームブッセ [スィーツ]

明大前駅のホームにある月替りのスィーツコーナー。
次の電車が各駅停車だと1台待つので時間がある。
な〜んて時に覗きます。
今日は期間限定の看板が。
image-20120725082944.png
こうゆうのに弱いんです(笑)
ハチミツ入りで卵たっぷりのフワフワブッセの生地にコクのあるクリームをサンド。
image-20120725083014.png
1個で鉄分が4.7mg摂取できる健康志向のスイーツなんですって。
貧血持ちにぴったりなのね(^ ^)
コメント(0) 

サクランボのパフェ☆フクナガ [スィーツ]

乗り換えあるし、電車で行くのはちと不便。
一人だとあっという間に食べちゃって間が持たないからいまいち。
まったく行かなくなっていたのですが、この間メロンパフェを食べたら、サクランボも食べたくなっちゃった。
電車じゃなくてランベースから走って行けばすぐじゃん。約3キロです(^^)
サクランボのパフェ、
image-20120715211937.png
美味しい。
今までバニラアイスの甘さが嫌だったのですが、甘いものの子になったので大丈夫に(笑)
前に貯めていた金額でくれるスタンプなくなっちゃったのね。
パフェごとのを一応もらったけど、カップとかはいらないからスタンプすきでも燃えない(笑)
でも来月の桃は絶対食べる(^^)
image-20120715211907.png

コメント(0) 
前の10件 | - スィーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。