So-net無料ブログ作成

ブログの容量がいっぱいになっちゃいました(-.-) [グルメ]

新しくしました(^ ^)

うさぎの歩き方&美味しいもの日記

http://usagi7171.blog.so-net.ne.jp/

ブックマークして下さってる方は変更してね(^ ^)


コメント(0) 

ハーブス ランチ☆渋谷ヒカリエ シンクス店 [グルメ]

ランチの後にケーキもちょっと食べたいって時はこちらのランチが好き(^^)
HARBS
ランチサラダ
image-20120815000754.png
パスタもメニューから選べます。
夏の限定ものから
自家製ソーセージと夏野菜のレモンオイルのパスタ
image-20120815000845.png
ケーキも2種類から。
フレッシュフルーツケーキ
image-20120815000931.png
通常の半分で満足(^ ^)
飲み物もついて1399円はお得です。
15時までというのもありがたいですね。
コメント(0) 

鴻運 のナスの塩あげ〜☆新橋 [グルメ]

鴻運のナスが食べたいと頭の中でずっと思っていました。
最近、鴻運宴会ないんだもん(笑)
行っちゃいましょう。
そういえば一号店に来るのは初めてです。
image-20120806223338.png
これこれ。
大好き(^^)
image-20120806223407.png
ビールが飲めるようになって初めてのナスの塩揚げでした。
image-20120806223424.png

03-3502-2882
東京都港区新橋2-2-6 MAP
営業時間
11:00~24:00
無休
コメント(0) 

夏でもほうとう☆小作 [グルメ]

山中湖の帰りにほうとうを食べに行きました。
小作
image-20120801085003.png
夏休みの日曜日。
家族連れ仲間連れで満席(^ ^)
image-20120801085204.png
久し振りです。
いつも寒い時に食べていたけど、ふうふう言いながらの
あつあつほうとう良いですね。
image-20120801085221.png
美味しかった。
でも。。女子にはちょっと麺が多いので、半分こにして
唐揚げとか他のメニューも食べたかった(笑)

小作 山中湖店 (こさく)
0555-62-5391
山梨県南都留郡山中湖村山中234-15

コメント(0) 

ルヴァンのカンパーニュランチ [グルメ]

焼きたてが食べたくて焼き上がる頃に合わせてランチ。
image-20120804071245.png
石臼で挽いた国産の小麦や天然の塩を使うなど、素材にもこだわってるからシンプルで良いんですよね。
image-20120804071327.png
バターとはちみつとで。
image-20120804071353.png
420円
美味しいパンは美味しい(笑)
コメント(0) 

渋谷に新しいパン屋さんが出来る〜(^ ^)☆ゴントラン・シェリエ [グルメ]

image-20120803091445.png
パリの人気パティスリーのですね。
ヒカリエも出来たし、子供の頃から渋谷の子としては
嬉しいなあ。

コメント(2) 

じゅーしぃLOVE [グルメ]

先月今月と続けて沖縄行きました。
まろちゃんが那覇マラソンの時に連れて行って貰ったという沖縄の家庭料理居酒屋さん、
ふくぎに行ってからすっかりファンになりました。
じゅーしぃは沖縄風の炊き込みご飯。
本土の炊き込みご飯と違うのは、豚肉が入っていること、かつおだしがしっかり効いていること。
だそう。
お店によってみんな味が違うんですよね。
2種類あったレトルトを買ってきました。
image-20120801142653.png
普通にご飯を炊くのと同じで簡単に出来て良いですね。
image-20120801142756.png
3合出来きちゃうので多すぎるけど、冷凍にしてお弁当に良いかも〜。


コメント(0) 

昼からビール(笑)☆ヒカリエ 酢重ダイニング [グルメ]

この年してビールを覚えたのでつい。。
頼んでしまう。ランチなのに。。。
image-20120801142238.png
夏なのにしっかり食欲あります(笑)
酢重風とろろと前菜6種盛り合わせ〜。
image-20120801142304.png
お米が美味しいので好きかも(^ ^)
image-20120801142324.png

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店
東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
03-6434-1555
コメント(0) 

もぎたてのトマトがやってきた。 [グルメ]

この間からの大雨で倒れそうだった庭の木を植木屋さんに
メンテしてもらいました。
ついでに庭の草とかもきれいになって嬉しい(^ ^)
昔ながらの職人さんなので、銀行振込でなくポスト
メモで「取りに伺うので電話を下さい。」と。
朝取りにきてもらうようお願いしたら、捥ぎたてのトマト
いただいちゃいました。
image-20120727085539.png
さっそくいただいたら美味しい〜。
こうゆうアナログなお付き合い、楽しいですね。
コメント(0) 

土用の鰻 [グルメ]

今日は土用の日。
毎年 吉祥寺の人気のお店に行きますが土用の日は大行列。
お店の外でもお待ちかえりのお弁当を詰めたりを大忙し
だったんですよね。
今年は値上がり品薄のニュースでどうなのかしら?
私は一足先に京都で食べちゃいました。
かね匠
鰻重ではなく鰻の錦糸玉子丼。
ちょっと並びましたが、最初に入れると勝組です(^ ^)
これから焼くので出てくるまでたっぷり30分以上かかります。
image-20120727225105.png
良い匂いがして。。。お腹が。。。
image-20120727225148.png
1200円から1500円にぬりましたが幸せ感たっぷり(^ ^)
image-20120727225213.png

image-20120727225225.png
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。