So-net無料ブログ作成
検索選択

写真熱、再び! で。。カメラ新調しました(*^_^*) [写真]

 キャノンのお教室も、ゼミまで通いました。
でも色々と考えることもあって、写真教室から遠ざかると、すっかり写真熱も
醒めてしまっています。
みんなで撮影に行ったり、人の作品を見て批評しあったり、写真展をやったり
なんていうのが遠い昔のよう(笑)

一眼レフEOS君は、むさしとのお出かけの時は頑張って持って行くけど旅行には
とても連れて行けません。
三脚なんてもう随分出動していませんね~。

ブログとかWEBで見る分には、普通のデジカメで何の不満もなかったのですが、
今年の夏、おいっこたちと旅行に行ったりでたくさん写真を撮りました。
当然、プリントすることになるのですが、
ん?なんかつまんない写真。。
まるで遊びがありません。

写真はやっぱりプリントすると楽しいので、これからは人も撮りたいと思うようになりました。

そうだ 京都へ行こう
ということでポスターの東福寺に行って来ました(笑)

夏季特別公開の三門と庭園を見て、
やっぱりもっと写真撮りたい~♪
って。。
カメラ欲しい~。

新しい一眼レフを買うなら、やっぱり35mmフルサイズが欲しい?
EOS 5D Mark IIを持ってみましたが、
こんなの持ち歩けるわけないじゃん(笑)

まずは自分は何が欲しいかちょっと考えてみました。

○持ち運べる重さ、大きさであること。
○暗いところでもなるべくきれいに撮りたい。
レストランとかで撮りたいので、カシャって音は厳禁(笑)

で、結局オリンパスの小さな一眼レフか迷いましたが、軽さ、面白さで
RICOH GR DIGITAL IIIになりました(*^_^*)
36527982_4135372278[1].jpg
ちょっとレトロっぽいボディも気に入りました。
開放F2.4という明るさとは、早く試してみたいです。
最短1.5cmのマクロ撮影というのも良いですね。

充電して最初の試し撮り。
むーちゃん こっち向いて~♪
36527982_1224382572[1].jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャノンサロン写真展 [写真]

キャノンのお教室は、中級からは実習で撮った写真の中から
気に入ったのを選んで、キャノンサロン
終了展をやることになっている。
もちろん中の大きいとこじゃなくて、入口のところだけど(笑)
私たちのクラスは2月28日~3月5日の展示でした。
多摩動物園で撮った「ゆき豹」です(^.^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上野動物園のふくろうさん [写真]

2月26日(土)
今日はEOS学園の実習で、上野動物園です。
大好きな動物の写真なので、張り切ってきたんだけど、
今日はめちゃくちゃ寒いの。。
パンダさんもまったく外には出てきてくれません。
係の人がふくろうを手に乗せていて、色々教えてくれました。
すごい慣れていて、びっくりです。
人間と仲良くする練習をしているということでした。
ハリーポッター可愛かったわ(^.^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。