So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

ヨガを始めてみました。 [スポーツ]

昔のディップネスのエアロは本当に面白かったので、今のはどうもつまんない。
色々と出てはみたけど結局ひとつも出たいものが残りませんでした。
トレッドミルも苦手。
最近は筋トレを始めましたがお風呂だけじゃ勿体ないおばけが出ますよね。
そこでヨガをちゃんとやってみることに。
今は色々な種類があるんです。
まず普通のヨガに出てみる。
これは年配の方が多かったのですが、あまり汗をかけずちといまいち。
以前はハタヨガが結構好きでしたが、なかなか時間が合わす。
赤沼さんのヴィンヤサヨガを受けてみました(^^)
なんと!渋谷店しかなかった頃、入会して初めてエアロなるものは彼女のを受けたです。
まだいらしたのね〜。

こちらは呼吸の波にのり、流れるように体を動かすことで集中力を高める呼吸に合わせて流れるようにポーズを行うのが特徴とか。
連続的にポーズを行うので集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られる。
血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛える効果も。
運動量がとても高いので、たくさん体を動かしたい人にはぴったり。
とのこと。
汗もたくさんかいて気持ち良かった(^^)
このヨガ良いですね。
さすがベテランインストラクター。
スタジオをまわって、ポーズが違っているとちゃんと直してくれたました(^^)
身体硬いんです ね〜。
柔らかくなるかな?
image-20120726081618.png
コメント(2) 

ビールラン(笑)☆FROZEN GARDEN [スポーツ]

遅まきながら、ちょっとビールが飲めるようにぬった初めての夏。
面白そうなところがあれば走って行っちゃいます(笑)
KIRIN 一番搾りフローズン<生>が飲めるFROZEN GARDENが
8月31日まで大手町の東京サンケイビル1F広場にオープンしていて人気らしい。
さっそく行ってみました。
image-20120725221649.png
店内は立席。
座れる席はやはり人気で争奪戦ですね。
泡がフローズン!
image-20120725221744.png

image-20120725221816.png
フィッシュ&チップス 700円。
image-20120725221840.png
このフライドポテト美味しい(^^)
「より多くのお客様にお楽しみいただくために、誠に勝手ながら、
平日はお1人様2杯までとさせていただいております。ご了承ください。」
とのことなので回転は早いですね(^^)

もうすぐ東京駅完成だ。
image-20120725221907.png
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル1F広場
TEL  090-3342-0148
平日 16:00~23:00(L.O.22:30)
土曜 12:00~22:00(L.O.21:30)
日曜・祝日 12:00~20:00(L.O.19:30)
コメント(2) 

キャットストリートラン [スポーツ]

image-20120618235839.png
明治通りの渋谷 宮下公園東から、表参道 シェーキーズ横に至る遊歩道の名前ですが渋谷の中で好きな通りです。
こちらを通って、渋谷から表参道へ。
コメント(0) 

走るための身体メンテ☆フットトレーナーズ  [スポーツ]

うさぎは歳くっているので、やっぱりやみくもに走っているだけだと
きっと故障しちゃうよね~。
まろ先輩に教えてもらって、ボディセラピーに通うことにしました。
ボディセラピーっていうのは
正しくカラダをつかうために必要な「関節の可動域」と「筋バランス」を
整えるセラピー(整体)です。
DSC_0477.jpg
まずは足の裏を見てみると、指の辺が青。。
これって前にまったく重心がいってないってことか~。。。
DSC_0475.jpg
トレッドミルで実際に走ってみて、フォームチェック
DSC_0476.jpg
走り方のいけないところを指摘してもらって、それをメンテするマッサージ
してもらいました。
うん。身体が軽くなった感じ?
あとちょっとでフルマラソンだもんね~。

今日は雨なので、ちょっとだけジムで筋トレ

と~てもお腹空いたので、ラーメンと餃子です。
DSC_0481.jpg
渋谷の龍の髭の餃子大好き(*^_^*)
DSC_0482.jpg

走るようになって、たくさん食べるようになっちゃいました(笑)



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JALホノルルマラソンナイト2011~国立霞ヶ丘競技場 [スポーツ]

あと2カ月ということでイベントが開かれました。
抽選に当たったので行っちゃう(*^_^*)
JALホノルルマラソンナイト2011
1128118_1363075836_151large.jpg
わ~い! 国立競技場だ~。
1.jpg
まずはスポンサーのご挨拶とホノルルマラソンについてのお話などなど
3.jpg

4.jpg
市橋有里さん、益田明美さん、
今回初めてホノルル挑戦のビーチバレー 浅尾 美和さん。
そして安喰コーチ。

A~Fのチームに分かれてクリニック開始。
寒かったので動けてほっとしました(*^_^*)
まずはトラックを2周半1000m 走ってのペーストレーニング。
なかなかここを走れるチャンスはないですよね(*^_^*)
ライトの中で走るなんて贅沢!
5.jpg

6.jpg
市橋さんにくっついた走ったのですが、さすがマラソン界のシンデレラと言わるだけあって顔ちっちゃい、可愛い~♪ 
益田明美さんも可愛かったです(*^_^*)

次はゲームトレーニングと言って、こちらで色々。
今は走る前のストレッチは動きながらが主流とか。
7.jpg
 
次は朝5時スタートの真っ暗を想定して、競技場の売店なんかあるところを一周650m。
転ばないようにですね(笑)
そして最後は坂道トレーニング。
ダイヤモンドヘッドを想定して、下から上まで3本。
段々スピードを早くして行きます。
男子は全力疾走ですごかった~。
1128118_1363085442_173large.jpg
面白かった(*^_^*)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エアロ⑤と笑・和民 [スポーツ]

 10月27日(木)
今日こそエアロ!
行けば楽しいエアロビクス。
でも最近またさぼり気味。 
そろそろ会費のもとを取るために、復帰しなければ。と反省。
6時45分からの渋谷のエアロマニアを受けるために、4時45分に整理券を取りに行きます。 
今日はなんとなく、トレーニングじゃないな(*^^;;
1時間半ちょっと軽く一杯ということになって、公園通りの笑・和民に行きます。
普通終わったあとですよね~。 こうゆうお店って。
でも株主優待券があって、一人1枚1000円が使えます。
お会計は2625円。
二人で2000円引くと一人313円(笑)
でも、また食べ過ぎちゃって、レッスンの間、とん平焼きがお腹の中で踊っていました(*^^;;
 
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

Taikanen [スポーツ]

10月3日(月)
 昨日友達の日記を見てから、杏仁豆腐が気になっていました。
「食べたい。。。」
丁度母の用事で、運転手さんだったので、ランチにリクエスト。
Taikan enに飲茶を食べに行きました。
えび蒸し餃子は、東京ではここのが一番おいしいような気がする(^o^)
ゆば巻きも大好き♪ 
結局あれもこれもと頼んでしまって、杏仁豆腐にたどりついた時は、かなりの満腹(*^^;;
でももちろん食べるよ~♪
結果、夕食食べられませんでした。  食べた写真はここ
 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっと風邪治ったかな [スポーツ]

先月ロサンゼルスから帰る日に、大雨に降られて、
濡れちゃってひいた風邪がずっと治らなかったんだけど、
ようやく良くなってきたようだ。
熱は出なかったけど、鼻が止まらなかったの。
早速運動不足を解消と、ジムに行きます(^.^)
まずエアロの整理券をもらって、300mプールで泳ぎました。
そしてマクドナルドへ。
私は、空腹でエアロビクスが出来ないの。
3月3日までの、キャンペーン商品はアップルパイ105円でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。