So-net無料ブログ作成
検索選択

NIKE UGOKIDASE TOKYO [その他]

ティップネスにちらしがあったので覗いてみました。
参加賞がUGOKIDASE Tシャツ
体力ゲームみたいなのを4つやってバッジを集めるとまたTシャツが貰えるとな。
いざ原宿へ〜。
まず最初はちょっと変わったトレッドミルみたいなので、モルモット状態で走る。
これ結構辛かった(>_<)
小学生男子に負けました。
image-20120804064546.png
次はジャンプとドリブル。
これもきつい。水平飛びなんてだめだめ。。。
image-20120804064609.png
3つ目は面白かったです。
ゲームセンターのゲームを人間で体験(笑)
image-20120804064634.png
最後はトレッドミルで500m走ります。
これまたスピードを上げると走り慣れてないからぜうぜう。。
取りあえずTシャツゲットしました。
image-20120804064824.png
12日に本戦があって、このTシャツが参加権利だとのことですけど
全く勝目ないし、美味しいものの約束あるから行かないっとな(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

珈琲のくせに炭酸 [その他]

電車のつり広告に惹かれて飲んでみたが、、
私はだめでした(笑)
image-20120804220554.png

コメント(0) 

グラソーラウンジなう〜。 [その他]

渋谷スペイン通りのイベントスペースで
ビタミンウォーターが無料で飲めるんですね。
給水所だ(笑)
入場するにはFacebookかTwitterでつぶやく(^^)
image-20120802233848.png
これニューヨークで良く買っていましたが、ロンドンオリンピックの
公式飲料なんですって。
image-20120802233949.png
さあ涼しくなったので、これからランベースまで走って行きます。
8月12日までなのね。
また行こうっと(^ ^)
コメント(0) 

うさこちゃん海にいく [その他]

子供の頃の大好きな絵本「うさこちゃん 海へ行く」でした。いつの頃からミフィちゃんになったんですよね。
ミフィちゃん好きなので、ユトリヒトに銅像があると聞いて、一緒に写真を撮りたいとこれまたすっ飛んで行ったことがあります。
でもないんです。。。銅像。。。。
行けばすぐわかると思ってたのが甘かった。
観光局で絵を描いて「こんなのの銅像ないですか?」って。
「おお〜。ナインチェね。」
そうオランダではミフィちゃんじゃ通じなかった(笑)
やっと見つけた銅像もその辺の近所の公園みないなところにひっそり。
image-20120731074755.png
ナインチェ広場というそう。
誰もいない公園で、タイマーで記念写真撮り放題でした。
ディック・ブルーナさんの長男さんが作ったんですって。
運河の流れる静かな街でした。
ブルーナさんの仕事場はもう移転しちゃっていたけど、
彼が来ていたというカフェお茶を飲みました(^ ^)
コメント(0) 

オタフクソースのお好み焼き教室 [その他]

Facebookで見つけて参加しちゃいました。
お好み焼き食べたかったんです(笑)
オタフクソースは木場にありますが、綺麗な教室があるんです。
お祝いの蘭がたくさんで出来たてほやほやなんですね。
image-20120731080640.png
ぐんまキャベツ まるごとおいしくということで群馬県から朝取れたキャベツくんもたくさん。
image-20120731080709.png
ぐんまキャベツと群馬県のお勉強をした後、
さあ、オタフクソース「お好み焼士」長谷川さんのデモンストレーション。
image-20120731080806.png
芯を取って四分の一に切ってみじん切り。
っていうキャベツの切り方、これ良いですね。
やはりちょっしたワンポイントアドバイスがためになる。

テーブルに戻って、ペアで2枚焼きました。
image-20120731080858.png
一枚は粉を少なめにして、群馬のコンニャクを入れるの。
image-20120731080932.png
これもヘルシーで良いですね。
さすがオタフク。
こんなに種類があるんです。
私は半分はカロリーオフタイプに(笑)
image-20120731081000.png
ちょっと色が薄いですが美味しい(^ ^)
もう半分はぴりっと辛めに。
お好み焼きこだわりセットを使うと簡単でふわふわが出来ちゃうんですね。
image-20120731081035.png
キャベツたっぷりでヘルシーお好み焼き教室でした。
おみやげもたくさんいただいちゃいました。
image-20120731081057.png
群馬県のからはコンニャクセット。
image-20120731081133.png
でも、重かった(笑)
ぐんま君可愛い〜♪
image-20120731081201.png




コメント(0) 

駅のつばめ [その他]

改札を出たら、みんな携帯カメラで天井撮ってる。
何かと思ったら、つばめさんたちだ!
image-20120727224524.png
可愛い(^^)
もうすぐ旅立ちですね、

コメント(0) 

なんもなく風邪☆ジェネリック薬 [その他]

鼻が出て喉ががらがら。
具合はまったく悪くないし食欲もたっぷりなのですが祇園祭りが控えているので近所のお医者さんに行った。
その後 調剤薬局で初めてジェネリックをリクエスト
薬代が1000円から860円になりました(^^)
昔は薬を買うよりお医者さまに行った方が安かったけど今は約2000円かかるんです。
一番の薬は睡眠はなのよね(^^)
コメント(0) 

お誕生プレゼント(^ ^) [その他]

フェルメールのミフィちゃん貰っちゃいました。
真珠の首飾りの少女ということで、ミフィちゃんの耳にも
真珠がきらり(^ ^)
image-20120709140342.png
嬉しい〜。
コメント(0) 

久しぶりにWiMAX買いました。 [その他]

前のはやはり電池が4時間ぐらいしか持たなかったからいまいちだったんです。
新しいのは繋がり具合も良くなって、電池は7時間。
節約もするそう。
スマートフォン2台持ちです。
Androidは1年使ったけどやはりiPhoneの方が絶対おりこう。
ふたつを使い放題は無駄だと、iPhoneはWi-Fi接続だけにしていました。
でもやっばり繋げたい(笑)
Androidも手放せないのはやはりお財布携帯。。。
ガラの時はほとんど使っていなかったけどスマホになったらおりこうさんなの。
走る時はこれさえ持っていれば、コンビニで何でも買えるし電車も乗れる。
iPadもあるしと結局WiMAXにまた契約しちゃいました(笑)
1128118_1674487175_58large.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TESCOにびっくり(笑) [その他]

ティップネスラン練習会で前を通りました。
えっ? 日本にTESCOがあるの?
懐かしいです。
ギエムと都ちゃんに魅せられて、足しげくロンドンに通っていた頃
コベントガーデンのTESCOでよく食材買ったっけ(笑)
当時はポンドが高くて、なるべく外食を抑えていたんですよね~。
電気お鍋みたいなのも持って旅していました。

はい もちろんホテル修行なんてしていなかったもの(*^_^*)
1128118_1573171078_194large.jpg
練習会の後はみなさんと一緒だったので入れなかったので、次の日に行って
みました(笑)

えっ? 何? 中は普通の個人スーパーのまま?
コストコみたいに中に入るとアメリカみたい。。ってんじゃないね。
1128118_1573171071_133large.jpg
かなりびっくりがっかり(笑)
1128118_1574138682_237large.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。