So-net無料ブログ作成
海外グルメ ブログトップ
前の10件 | -

#5 Hane3 2010 ソウル1月~ウェスティンの朝ごはん [海外グルメ]

今までウェスティン朝鮮のコンプ朝ごはんは、ラウンジのみでした。
可もなく、不可もなく、まあお粥があるから嬉しいかなあ。。
程度でしたが、今度はレストランでも良くなったと
聞いていたので、朝ごはんの子としては楽しみにしていました(*^_^*)
早速早起きして行ってみます。
01.jpg 02.jpg
ウェスタンタイプがずら~♪
03.jpg 04.jpg
もう今や、ソウルのパンが美味しくないなんてありませんね。
R1144858.jpg R1144848.jpg
でもここらへんはスルーしてっと(笑)
なんとカルグクスを作ってくれるコーナーがありました。
08.jpg 07.jpg
お好みの具を自分で入れて渡すと。。
さっぱりしていて、これ好きなんですよね~。
09.jpg
05.jpg 06.jpg
韓国コーナー楽しいです(*^^)
もちろんキムチとちょこっと五穀米
11.jpg 12.jpg
10.jpg 13.jpg
こんなに食べちゃいました(笑)
14.jpg
やっぱりコンプの朝ごはんはレストランOKのホテルが嬉しいです。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

#4 Hane3 ソウル1月~恭喜面館 本店の小龍包 [海外グルメ]

さて焼肉をたくさん食べてしまったので、まったくお腹が空いていません(笑)
ウェスティンに泊っている時は、取りあえずラウンジのカクテルアワーも
覗かなくちゃね~。
アボガドチップ大好き♪
R1144839.jpg R1144840.jpg
新羅免税店に買物に行って、無料のバスで明洞で降りました。
ちょっと歩いていると、なにやらガラスの向こうでせっせと
小龍包を作っています。
気になる。。ここはソウルだけど。。
恭喜面館 本店
R1144847.jpg
小龍包だけなら食べられそうです(*^^)v

注文すると、タクワンやザー菜と一緒につけだれと生姜が出てきました。
ソウルは、何を頼んでもキムチが出てくるのが嬉しいですね。
R1144843.jpg
蟹小龍包
R1144845.jpg
1個目はなかなか良いじゃん~。
って思ったのですが、ちょっと冷めるとやっぱり台北の方が上。。かな。
これはしょうがないですね。
R1144846.jpg
でも小龍包大好きです(*^^)

韓国式の中華で有名なのは、ジャージャー麺とのことですが、
あまり辛いのは得意じゃないので試したことが
ありません。

恭喜面館(コンシミョングヮン)本店
住所(日本語):ソウル市 中区(チュング) 忠武路1街(チュンムロイルガ) 22-13
電話番号:02-778-8863
休日:年中無休
営業時間:11:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
日本語:可
禁煙席:1階禁煙、2階喫煙
支払方法:ウォン、円、カード(JCB、visa、master、amex)
交通:地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeongdong)6番出口から徒歩5分

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2010 Hane2 ハイアットに泊まる旅、大阪〰香港 ⑪~キャセイのファーストラウンジ [海外グルメ]

 香港の帰りはちょびっと早めに空港に行きたい♪
もちろんお目当てはキャセイ航空のラウンジの坦々麺~。
ワンワールドのきまりで、エメラルド会員はエコノミーのチケットでも
ファーストクラスのラウンジに入れます(*^^)v
10.jpg
レストラン「THE HEVEN」
まるでホテルのビュッフェです。
シェパーズパイも好き(*^_^*) 
11.jpg
席に着いて飲み物と麺のオーダーをします。
美味しそうなものがたくさんあるので、ついつい取って来ちゃうんですよね(笑)
12.jpg 13.jpg
お目当ての坦々麺~♪
これ美味しいんです(*^_^*)
14.jpg
本当に居心地の良いラウンジ。。。
香港に来る楽しみのひとつです。

あっという間に搭乗時間。。。
今度はいつ来れるかな~。[飛行機]


2010 Hane2 ハイアットに泊まる旅、大阪〰香港 ⑫~関空へ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2010 Hane2 ハイアットに泊まる旅、大阪〰香港 ⑩~王子飯店 [海外グルメ]

帰国日のランチの定番になっています(*^_^*)
ランチ飲茶は、美味しくてとってもリーズナブル。
見晴らしも素敵です。
11.jpg
頼むと日本語のメニューもあります。
やっぱり助かりますよね。
 12.jpg 13.jpg
空港ラウンジの坦々麺が食べたいので軽めです。
えび餃子嬉しいですよね~♪
14.jpg 15.jpg
ふかふかの天下第一包大好き♪
16.jpg 17.jpg
小龍包もお勧めです。たぷたぷですよ~。
18.jpg 19.jpg
炭水化物~♪
20.jpg 21.jpg
そしてデザート
22.jpg 23.jpg
これでおひとりさま、1300円でした(*^^)v
素敵♪


→ 2010 Hane2 ハイアットに泊まる旅、大阪〰香港 ⑪~キャセイのファーストラウンジ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2010 Hane2 ハイアットに泊まる旅、大阪〰香港 ⑧~チャイナクラブ(中国会) [海外グルメ]

今回は夕食が1回しかないので、やっぱりチャイナクラブ~
素敵な家具に囲まれてて、美しい夜景を楽しみたい。
10.jpg
中環の旧中国銀行の13階から15階にあります。
入口の前も可愛いの。 
12.jpg 11.jpg
ここから入ります。
13.jpg
土曜日なので、すごい賑わい。
今日も満席ですね。 
14 (2).jpg 14.jpg
フラッシュをたかないで写真を撮ったので、あまり良く撮れていませんが一応UP(*^^)v
前菜にスープ。 
15.jpg 16.jpg
北京ダック 
17.jpg 18.jpg
紹興酒に梅を入れちゃいます。
19.jpg
この間は席が遠かったので見損なった、お茶のパフォーマンスが目の前で見れる(*^^)v
すごいですね~。
熱くないのかしら。。と。 
20.jpg 21.jpg
次は麺打ちです。
みるみる細くなって~ 
22.jpg 23.jpg
蘭州拉麺になりました。
24.jpg
今回は6人。中華では丁度良い人数ですよね。 
25.jpg 26.jpg
27.jpg
デザートはみんなでちょこっとずつ(笑)
P1140304.jpg 
テラスからの夜景は、今までの香港では見たことがない感じなんです。
HSBCや中国銀行などの超高層ビルの間に挟まれた小さなビルなのですが本当に素敵。 
P1140311.jpg P1140316.jpg
今回はバーにも行っちゃいました(*^^) 
P1140317.jpg 35.jpg
お値段がお手頃なのが嬉しいのですが、やっぱり会員制だからなんですね(*^^)
楽しい夜でした。

2010 Hane2 ハイアットに泊まる旅、大阪〰香港 ⑨~ハイアットの朝



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

#3 Hane3 ソウル1月~ドラム缶焼肉 [海外グルメ]

最近のソウルは
ドラム缶が食べたい~♪
という感じで飛んで行きます(笑)
地下鉄 新村の7番出口がずっと工事中だったのですが、出来あがってしました。
10.jpg
ソソモンヌンカルビチッ(서서 먹는 갈비집) 
 11.jpg09.jpg
一人前W14000(約1040円) まずは2人前。
12.jpg
このたれが美味しいんですよね~♪ 
14.jpg 13.jpg
お姉さんがハサミでちょきちょきしてくれます。
15.jpg
美味しそう(*^_^*)
16.jpg
お肉追加~♪
やっぱり人数がいると良いですね(*^^)v
18.jpg
お野菜も焼き焼き。
これはロシアンルーレットで、すごく辛~いのに当たっちゃうことも。
19.jpg
たくさん食べました。
20.jpg
体中焼肉臭い、フリース姉妹(笑)
21.jpg
美味しかった(*^^)

ソウル市 麻浦区(マポグ)老姑山洞(ノゴサンドン)106−95
住所(韓国語) 서울시 마포구 노고산동 106-95
電話番号 02-716-2520
営業時間 12:00〜お肉がなくなるまで(20:00〜20:30に閉店することが多いそう)
休業日 毎月第2月曜日、旧正月(2008年−2/6-9休)・旧盆(2008年−9/13−16休) 

→ #4 Hane3 ソウル1月~恭喜面館 本店の小龍包
恭喜面館 本店


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2010 Hane2 ハイアットに泊まる旅、大阪〰香港 ⑤~彌敦粥麺家 [海外グルメ]

 

さあ 夜があるのでたくさんは食べられませんが、
やっぱり何かは食べた〜い。
みんなでお粥を食べに行きました。
  佐敦(Jordan)の彌敦粥麺家 Nathan congee&noodle20.jpg
日本でたべるお粥はあまり好きではありませんが、香港のは大好き♪
すぐでてくるので、気軽に短時間で食べれるのが良いですね。
日本語メニューもあります。
21.jpg
何種類か頼んでみましょうね。
22.jpg 24.jpg
前回 美味しかった ひときわお高いあわび粥もいっちゃいましょう。
23.jpg
汁なしの老麺も大好き。 あわび~。
奮発です(*^^)v
27.jpg
ぷりぷりエビの雲呑も好き~。
26.jpg
麺粥屋さんでは青菜も欠かせません。
油菜(やうちょい)って言うんですよね。 
25.jpg
幸せ~(*^_^*)

彌敦粥麺家 Nathan congee&noodle
住所:11 saigon St., Jordan 佐敦 九龍 香港


2010 Hane2 ハイアットに泊まる旅、大阪?香港 ⑥~ハイアットリージェンシー尖沙咀


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2010 初 旅行 台北⑰~蜜汁叉焼肉 許昌街 [海外グルメ]

色々なお店で行列が出来ています。
ここはお持ち帰りの丼屋さん?
11.jpg
どれにしよーかな~。
お腹が空いてきたので、目についたのは叉焼屋さん。
このちょっと甘い香港風の叉焼好きなんですよね~。
12.jpg
一番人気のメニューです。
13.jpg
トマトと卵とかのサイドメニューもちょっと良いですよね。
美味しかった(*^^)v


次へ→2010 初 旅行 台北⑱~鮮芋仙


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

2010 初 旅行 台北⑯~老蔡水煎包  [海外グルメ]

 駅前ホテルだったら、夕食は簡単に許昌街
三越裏の賑やかなところです。
前を通るとつい買ってしまう老舗の肉まん店
老蔡水煎包 
P1140056.jpg
どれでも1個12元。
鮮肉包(豚肉)、高麗菜(キャベツ)、韮菜(ニラ)の3種類。
P1140055.jpg
今日はキャベツを買いました。
P1140057.jpg securedownload[1] (3).jpg
美味しいよ~♪


次へ→2010 初 旅行 台北⑰~蜜汁叉焼肉 許昌街


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2010 初 旅行 台北⑬〰行列の出来る朝ごはん・阜杭豆漿 [海外グルメ]

月曜日はするめ団子のお店がお休み。。
どうしましょう。
朝しかやっていなくて、大行列のお店 阜杭豆漿(フーファンドウジャンディエン)
に行ってみることにしました。
改装して綺麗になったけど、テイクアウトの劣悪がなくなってしまったそうで
結局並ぶことになります。
2009年12月25日にリニューアルオープンしたそう。
すごい人気ですね~。
1.jpg
並びながら作っているところがガラス越しに見れるのも楽しい
ですね。
ネギ焼きをどんどん焼いている。
2.jpg
テレビカメラがいます。
社長さんでしょう。 成功物語ですね(*^_^*)
なんと80歳以上になられるとか。
3.jpg
順番が来たらメニューを見ながら注文。
日本語メニューもあります。
4.jpg 5.jpg
そして番号で呼ばれることになっているのですが、番号呼ばれてもわかんない?(笑)
6.jpg securedownload[1] (2).jpg
2人なので、3つ頼んじゃいました。
7.jpg
大のお気に入りは鹹豆漿(塩味の豆乳) 25元
カリカリの揚げパン、葱のみじん切り、干しエビ、肉そぼろなどがトッピングされ、黒酢、ラー油、ゴマ油、醤油、塩少々で味付けされた「塩味の豆乳」です。
一人だったらこれ1個かな。。。
8.jpg
蛋餅(台湾風クレープ) 25元
薄い蛋餅は高温の火にかけてはならず、ゆっくりと美しい黄金色に焼き上げるんですって。
もちもちした食感が良いですね~。
9.jpg
厚餅夾蛋(卵焼き入り厚焼き餅) 
伝統的な貼り窯(胡椒餅を焼くのに使う窯)でカリカリサクサクに焼き上げていましたね~。
10.jpg
今まで10時半までだった、営業時間が11時半まで伸びまし
た。
シェラトンの近くだし、夜もやっていたら、夜食に最適なのになあ。。。

次へ→2010 初 旅行 台北⑭〰せっかく近いので取りあえず101


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 海外グルメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。