So-net無料ブログ作成
検索選択

27 やっぱりパリが好き1月☆ラ・メゾン・デュ・ショコラ [パリ]

パリは最後の最後まで買う物があります。
空港の免税で買えるものはお得ですよね~。
ますは日本でも買えますが、メゾンドショコラはパリで買うと一段と美味しいような気がします。
3.jpg
決まった箱に入っているのは、ダーク味ばっかりなの。
ミルクが良いので好きなのを選びます。グラム売りも嬉しいですね。
2.jpg
今回は買わなかったけど、ラデュレが免税で買えるのも幸せ。
1.jpg


 

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

26 やっぱりパリが好き1月☆ラファイエットグルメ [パリ]

旅行者が一番買い易いのはおそらくこちら?
私も必ず行きます(^^)
トリュフ専門店のMAISON DE LA TRUFFE(メゾン・ド・ラ・トリュフ)の看板ポスター 8.jpg
フェルベールさんのジャムも季節ものとかあって嬉しいよね。
7.jpg
オニオンの瓶も料理が簡単に美味しくなる。
6.jpg
今回、初めて買ったのは乾燥したつぶマスタード。
ポテトサラダに入れようと思って買いました。
他に何に使えるか考えるのも楽しみですね。
5.jpg
タプナートも好き。
明治屋さんで見るとお高いので、ちょっと優越感です(笑)
3.jpg
メゾンドトリュフのトマトソース
パスタを作る時に便利なの。
サマートリュフ入りのパルミジャーノチーズクリームもちょっと高いけど買っちゃう(笑)

2.jpg

こんな重いものばかり。。。。


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

25 やっぱりパリが好き1月☆レガラード・サントノレ [パリ]

今、パリで一番好きなレストランがこちら。
レラガード
11.jpg
人気のお店ですよね~。
土日が休みなので月曜日に行きました。
はい。ランチです。
10.jpg
そんなに広くないので予約必須。
09.jpg
まずはロゼを注文
最初に出てきて食べ放題のパテ・ドゥ・カンパーニュとコルニッション
大好き(^^)
08.jpg
これこれ、つい食べ好ぎちゃうんですよね~。
07.jpg
ランチセットを前菜、前菜、デセールに変えていただきます。
だってこちらのスープは欠かせません。
まずお皿かきて、
06.jpg
注いで~
05.jpg
こうなります。
04.jpg
そして、またもや単語に反応。
サンジャックですね。
ほたてさん大好き。
03.jpg
そして甘いけど美味しいこちらのグランマルニエのスフレ
02.jpg

01.jpg
お菓子を作らない私としては、お店でしか食べられません。
美味しかった。
お腹いっぱ~い。

LA REGALADE
Saint-Honore
123 rue Saint-Honore 75001 Paris
Tel: 01 42 21 92 40

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

23 やっぱりパリが好き1月☆ふっと落ち着くファーストフードのコーヒー☆Quick [パリ]

いつも賑やかなシャンゼリゼ通り。
走り始めてからは、静かなお気に入りの場所を見つけました。
ちょっとおしゃれなファーストフード。
Quick
1128118_1574296703_174large.jpg

はい。朝はがらがらなの。
窓際の席に座って、チョコクロワッサンとコーヒー
通りをいく人のウォッチング。
1128118_1574296710_113large.jpg

1128118_1574296719_56large.jpg

1128118_1574296727_139large.jpg
走った後のほっと一息でした(^^)

わっ。キャンディのオブジェだ・・・
1128118_1574296735_159large.jpg

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

24 やっぱりパリが好き1月☆ユーゴ・エ・ヴィクトール [パリ]

チョコの子ではないのすが、パリに来たらやっぱり買っちゃいます(笑)
今回は初めての所に行ってみました。
ユーゴ・エ・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)
1.jpg
こうやって並べてあるとまさに芸術(*^_^*)
1128118_1578959022_6large.jpg
半球形のきれいなのはスフェーっていうの?
1128118_1578958829_149large.jpg
トラディショナ ルなパティスリー は、彼の感性をプラスしたものだそう。
食べてみたいけど、食べる暇がないと胃袋くんが言っています。
1128118_1578958654_123large.jpg
ミルフィーユに惹かれる。
イートインコーナーがあったら絶対食べちゃうのに。。。
1128118_1578958491_69large.jpg

1128118_1578958339_40large.jpg
HUGO & VICTOR【ユーゴ・エ・ヴィクトール】
40 bd Raspail 75007 Paris
メトロ 10、12番線 Sèvres Babylone
Tel 01 44 39 97 73
営業時間 月曜~土曜日 9時~20時15分 日曜日 9時~13時30分
定休日 無休

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

22 やっぱりパリが好き1月☆隠れ家レストラン☆Jaja [パリ]

今日はパリ在住のお友達に素敵なレストランに連れて行っていただきまさた。
年中無休のありがたいレストラン というものポイント高いす(^^)
素材ワインもオーガニックな隠れ家的レストラン Jaja
1.jpg
料理雑誌レガルの元編集長でもあったジュリアン・フォアン(Julien
FOUIN)氏が手掛けた第2弾目のレストランなの。
マレ地区の人通りの多い通りから数歩入ったところ。
中庭の奥にあるんです。
なんか素敵な感じ。
お店の雰囲気も良いですね~。
2.jpg
メニュー
3.jpg
今日はちゃんと読んてもらえるから安心です(笑)
アラカルトで良いのも嬉しい。
迷わすまずは生牡蠣。
冬のパリでは欠かせません。
4.jpg
素材で決める好きなもの。
手長エビちゃん(^^)
ラングスティーヌも外せません。
さっぱりしたフルーツのソースが良いですね。
ブリストルではすごーくお高かったけどリーズナブルでびっくり。
5.jpg
最後はもちろんデセールです。
チョコレートパフェ~。
6.jpg
こちらのレストラン好きかも(*^_^*)
平日のフォーミュル・ランチ(Formule Déjeunerがお得とか。
今度行ってみよっと。


Jaja ジャジャ
3 rue Sainte Croix de la Bretonnerie 75004 Paris
メトロ 1、11番線 Hôtel de Ville 又は、1番線 St Paul
Tel 01 42 74 71 52
営業時間 12時~14時30分 20時~23時
定休日 無休
www.jaja-resto.com


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

21 やっぱりパリが好き1月☆買ってくれば良かったなあ [パリ]

以前は海外で迷ったら買いのいけいけどんどんだったのですが、あまりに物が多過ぎて断捨離中なので迷ったら辞めように気持ちを変えています。
今回はむさしと色違いでお出かけ出来るゴヤールのトートがお目当てでした。
7.jpg
赤とグリーンを購入。
円高だと喜んでいたら、去年より20ユーロも値上げじゃん(-.-)
なんか損した気分(笑)
正面にはペット専門店。
こうゆうのはさすがパリですよね。
6.jpg
今回はむさしのはありません(笑)
5.jpg

で、買わなくてちょっと後悔したもの。
4.jpg
ヴィトンのぺたんこ靴。
3.jpg
もうヒールが履けない身体になっているので、バレエシューズばっか。
こうゆうのをおしゃれにしてくれたtodsに感謝。
せっかくのユーロ安だったんだから、ころころが付いたタイプ買ってくれば良かったな。
次は
モンクレールの紺の短いダウン。
2.jpg
まだ一月で寒かったので長いの狙いだったのですがもうシンプルな形がなかったんですよね~。
目についたのは紺のハーフ丈。
590ユーロだったかな?
1.jpg
着てみると結構良いじゃないですか。。
と思ったのですが、短いのってあんまり着ないなあ。
でも。。ひよこランナーになってからリュックで出かけることが多くなり
短いのがあっても良いかもでした。
おまけに西武で見たら110000円以上している(笑)
買ってくれば良かった~。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

20 やっぱりパリが好き1月☆ジャック・ジュナンが一番好きかなあ。 [パリ]

チョコはそんなにLOVEではないのですが、美味しいものは美味しい。
やっぱりパリで買うチョコって美味しいんですよね~。
今一番のお気に入りはこちら。
ジャック・ジュナン
1128118_1572819836_246large.jpg
常に最高のものを提供する為に、厳選された新鮮な材料を用いるジュナン氏。
それらから作り上げられるバロティン・ショコラは、およそ26種類だそう。
1128118_1572819832_184large.jpg
ノワール(ブラック)ベース、プラリネベース、レ(ミルク)ベースのものと分かり易く分けられています。
1128118_1572819822_205large.jpg
私はプラリネとミルクが好き(*^_^*)
今回は日本語ペラペラフランス人の方がいたので、好みを言ってお任せしちゃいました。
1128118_1572819811_159large.jpg
味見~♪
1128118_1572819788_129large.jpg
で、、今回初めて食べてLONEになってしまったのは、パッションフルーツのキャラメル
でした。
1128118_1572821998_125large.jpg
DSC_1582.jpg
また買いに行きたい~♪
Jacques Genin fondeur en chocolat
【ジャック・ジュナン フォンドゥ・オン・ショコラ】
 133, rue de Turenne 75003 Paris
  営業時間 : 火曜~金曜日 11時~19時 土曜、日曜日 11時~20時
 定休日 : 月曜日
 

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

19 やっぱりパリが好き1月☆バター買出し☆ボンマルシェ [パリ]

ある時、パリのボンマルシェでボルディエのバターと出会ってから
もうこれがないと寂しい。。。
で、バターがなくなるとパリに行きたくなる(笑)
1.jpg
フランス・ブルターニュ地方のサン・マロに店を構えるジャン=イヴ・ボルディエ氏が作るこのバターです。
色々種類があって試しましたが、塩と海藻が好き。
冷凍も出来るので買いだめ出来ます(*^_^*)
このお値段ですもん。
2.jpg
お塩の容器も可愛いのでつい買っちゃう。
3.jpg
こちらも買う~。
ケーキとかは作りませんが、やっぱり料理に使っても美味しいんですよね~。
4.jpg
近くのスーパーでこんなの売ってたら良いな~。
5.jpg
最終日に行きたい楽しい時間です

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

18 やっぱりパリが好き1月☆朝ごはんの買い出し [パリ]

さて、メリディアンはコンプの朝食がありません。
おかずがないと嫌な派としては、チョコクロワッサンとカフェオレじゃ嫌だし、自腹でメリディアンの朝ごはんブュッフェいただく気はありません(笑)
もちろんスーパーに買出し~。
これも楽しいんですよね。
すぐ側のラファイエットの地下にスーパーがあります。
1.jpg
まずはハム(*^_^*)
2.jpg
次はチーズ。くるみと一緒になっているやつが好きなんです。
3.jpg
カマンベールも安い。。
4.jpg
ほんと!チーズはすごい。
味見とかしてみたいのがたくさん(*^_^*)
5.jpg
取りあえずの塩バターもゲット。
6.jpg
あまりに美味しそうなのでトマトもちょっと。
少しでも帰るのが嬉しいですよね。
7.jpg
やん。。しゃてルドンも安い~。
8.jpg
パンは隣にあるPAULで。
9.jpg

10.jpg
やっぱ美味しいんですよ~。
11.jpg
つい。。。買いすぎ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。