So-net無料ブログ作成

9.京都2月☆上本町 れんげラーメン [大阪]

昨日は祇園で夕食を食べた後、上本町で修行でした。
でも南港に比べたら、まだ近い?
でも大阪から地下鉄に乗り換えるのがちと面倒でし(-.-)
5.jpg
今日はちょっとゆっくり出来るので、早めのランチを食べてから
伊丹に向かうことにしました。
4.jpg
お好み焼きかなあ。。と思って安易にハイハイタウンのぽんぽこ亭に
行こうとしたら、前のラーメン屋さんに開店前から数人が待ってる。。
「美味しいんですか?」
「美味しいよ~。」ってことでラーメンに変更~。

滅多にラーメンは食べないので、ちょっと楽しみで一緒に並びました。
れんげラーメン
5.jpg
こちらのコラーゲンたっぷりの豚骨スープなんですって。
4.jpg
れんげラーメン 680円
3.jpg
表面の脂はラーメンに入れないで、下にあるコラーゲンだけを
スープにいれるとのことであまりしつこくないです(*^_^*)
2.jpg
美味しかった♪

この本に載ってるんですって。
1.jpg

れんげラーメン
06-6773-5184
大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
交通手段 近鉄上本町駅、地下鉄谷町九丁目駅より徒歩4分
大阪上本町駅から96m
営業時間 [月~土]
11:30~20:30
[日・祝]
11:30~16:30
ランチ営業
定休日 第2月曜・第2日曜


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

1 京都2月☆伊丹空港って便利☆はなたこ [大阪]

今年2回目の京都です。
こんな時期なのに、土曜日は京都はもとより大阪のホテルも高い。
あの上本町が17000円もするなんてあり得ません(笑)
ランチは京都で食べる美味しいものに備えて軽めに。
JALで当たったアイコンチキンとパンにハートランド生にカキピーです。

1.jpg

12時30分 羽田発伊丹空港いきはがらがらでした。
本当にビジネス路線ですね。
平日朝だと優先搭乗の嵐で、びろんひろんと音がするのにまったくしない(笑)
約50分で到着。預けた荷物をピックアッフしてリムジン乗り場に。
京都行きは50分までないので、30分の新阪急行きに飛び乗っちゃった。

2.jpg

お目当ては「たこまさ」のたこせん(笑)
はい。好きなんです。
えびせんにたこ焼き2つ。
あつあつ。120円。
これだったらおやつ感覚で食べられて嬉しい。
なんでたこせん、東京にないんだろ?

3.jpg

さあ、昼特切符で京都に向かいます。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ほかほかの玉子焼き☆鮨 たかはし☆関西修行12月① [大阪]

鮨 たかはし
久しぶりの訪問です(*^_^*)
DSC00103.jpg

フォト
まずは玉子焼き。
お鮨の玉子焼き嫌いだったのですがこちらのは大好き。
ほんのり温かくてふわふわ(^^)
DSC00104.jpg
とろ
DSC00106.jpg
いか。。大好き(*^_^*)
DSC00107.jpg
たこ
DSC00108.jpg
車えびは見ているところで下ごしらえをしてゆでたてです。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト
厚く切ったべったら漬けもちょっと嬉しい。
フォト
最後は穴子。
フォト
美味しかった(*^_^*)
ランチは2500円ととってもお得なので、いつも満席ですよね~。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

関東煮 たこ梅 分店 [大阪]

伊丹に着いたとたん、、寒い。。
梅田はスノーマン祭りでかわいい雪だるまがたくさん。
1.jpg
こうゆう日のおでんは幸せです(*^_^*)
予約ができないけど、ちょっと並べば大丈夫。
関東煮 たこ梅 分店
2.jpg
おでんには日本酒。で、やっぱり大根だよね~♪
3.jpg
看板メニューのたこさん。
この柔らかさは幸せです、
4.jpg
湯葉も美味しい。
5.jpg
1串900円とちょっと高いけど、さえずりというのを初めて食べました。
たこ梅の初代が、その味に惚れ込み、初めて関東煮おでんの 種とした
ひげ鯨の舌。
独自の製法でひげ鯨の舌をいちから仕込み、一週間以上かけて仕上げるそう。
とろとろ~。
6.jpg
隣の人が食べているのを見て、ねぎま。
7.jpg
お腹一杯(*^_^*)
身体も気持ちもあたたかくなりました(*^_^*)

何で関東煮?
って思っていたのですが、大阪では昭和40年代頃までは、おでんというよりも関東煮(かんとだき)と言ってたんですって。

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

関西修行12月その①☆まずは飛行機 [大阪]

今年はハイアットのキャンペーンがないに等しく12月に入ってもたくさん残してる(≧≦)
FFNがなかったら捨てちゃおうとも思っていたのですが、15滞在とかしちゃっていると
捨てるに捨てられずラストパートをかけることにしました(笑)

マラソンを始めて最初練習が辛くて、飛行機もサボっていたのでその帳尻合わせもかねます。
ほんの少しですが普通席では足りないのでクラスJ必須。
予約の時は満席だったので、なんとしてもキャンセル待ちを勝ち取らなくてはなりません(笑)
激戦の伊丹線。
うさぎ「クラスJじゃなければ乗らないので全便キャン待ちしてください」
カウンターのお姉さん「J以外は乗らないんですか?」
うさぎ「はい(*'-'*)」
たった50分のフライトですがこれは譲れません(笑)

無事、最初のフライトでゲットして一安心。
大阪寒い、、、、


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大阪ハイアット南港ラン+ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマス [大阪]

 紅葉と美味しい料理を堪能して楽しかった京都を後にして大阪にお引っ越し。
はい。修行です(笑) 
ハイアット泊らなくちゃだめなのですが、紅葉の時期のハイアット
リージェンシー京都はとても遊んで貰えません。。
もちろんハイアットリージェンシー大阪です(*^^)
クリスマスですね~。
DSC_0243.jpg
何か食べないと走れないのでヘルシー朝ごはん。 DSC_0244.jpg
窓の外は寒そうです。。。
DSC_0245.jpg
今日はちゃんとマップを貰って、南港観光?です(笑)
DSC_0247.jpg

準備運動して出発~。
写真1.jpg
こちらも紅葉綺麗。。
写真4.jpg
いつも夜遅くしか来ないので、街の様子ってあまり見たことが
ないのですが、マックとかもあるんですね。
写真3.jpg
方向音痴うさぎは、しっかり道に迷いながら、7.4キロ走りました。

さあスパでシャワーして、ユニバーサルのクリスマスです(*^_^*)
DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg
おっきいケーキ。
DSC_0254.jpg
ちょうど12時からサンタさんと写真が撮れるそう。
DSC_0256.jpg
やっちゃおうかな? はい大人一人はちょっと恥ずかしい(笑)
DSC_02581.jpg
これがギネスに載ったツリーですね。
DSC_0261.jpg
つい食べてしまった、キティちゃん肉まんで胸焼け(笑)
昨日とはうって変わってとにかく寒い。。
DSC_0263.jpg
クリスマスバージョンのパレードを見たら凍えました。
はい、薄いコートで来ちゃいました。
ギネスのツリーに明かりが灯るショーを見るつもりで夜の飛行機に
していたのですがとてもいられない。。
ツリーは次回にして、撤退~!
16時30分の飛行機で帰ってきちゃいました(笑)


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

予約の取れない中華屋さん☆一椀水 [大阪]

 ニューヨークにオペラを観に行って来ました。
今年はレバインのドンジョバンニを楽しみにしていたのにやっぱり腰が悪くて全キャンでした。
ハイアットがピンチなので、大阪経由(笑)
今日は南港泊まりですが、夜に到着なのでジムもランもお休み。

夜は大阪で予約が取れないことで有名な中華レストランに連れていっていただきました。
一碗水
2.jpg
カウンターだけですが、お皿洗いまで一人て全てをやってるのはすごいです。
中華なので3人づつ盛りとか出来るから可能なんですね。
3.jpg
まず炒め物が 4皿出てきます。
豚の小腸とクルミ、四方筍のオイスター炒め、
きのこ、さんま団子。
4.jpg
押し豆腐を細かく刻んで麺にしたスープ。
出汁が美味しいですね~。
ほっとします。
5.jpg
こちらの牡蠣は白いご飯が欲しい~。
7.jpg
ゆり根と大和芋、きくらげ
写真撮り忘れ(笑)

青森産の鴨とごぼう。
こちらのごぼうのほっこり柔らかさにビックリ。
8.jpg
粉麺のスープ。
9.jpg
そしてデザート。
10.jpg
どのお料理も丁寧に作られていて優しくて美味しかったです(^^)


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

初 串カツ 赤とんぼ~大阪 [大阪]

夜は梅田のジムのナイトランに初めて参加します。
広くてすごい活気ですね(^_^)
DSC_0328.jpg
申し込みも済ませて、軽く食事と思ったのですが、スタバもファーストフードも近くにありません。
うどんは重いしなあ。。
ん?串カツ屋さんってどうよ。
入ったことがないので興味あります。
赤とんぼ
30.jpg
ビールが飲めないのでこれはだめですが、セットで500円!
お安い。。
入ってみることにしました(*^_^*)
31.jpg
まずキャベツが出てきます。
おお!これが二度つけ禁止というソースですね。
飲み物はゆずサワー。
33.jpg
1本120円~150円
34.jpg
あつあつで美味しい(*^_^*)
鶏ガラスープであっさり仕上げたソースが決め手の串カツ店とか。
好きなだけの注文で良いし、お遠しもつかない。

気に入りました(笑)

さあこれから走るぞ~!

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

洋食FUJIYAのハンバーグ [大阪]

さて昨日のお昼ごはんは失敗だったので、今日は美味しいものが食べたい。
まず新地のお鮨が浮かんだので電話してみると満席。
やっばりFUJIYAのおとうさんのお店にしよっと。
20.jpg
カウンターがあるお店ってひとりの時嬉しいです。
21.jpg
ハンバーグが食べたい(^ー^)
やっばり美味しいよね~。
22.jpg
外側のちょっとかりっとがたまらないんですよね~。
あさりのお味噌汁も大好き。
これで950円は幸せです。
1935は一人じゃ寂しいんですよね~(笑)
おかあさまとお話したところ、一人の方とっても多いとか。
来月いこうかな?

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

3.久しぶりのユニバーサルスタジオジャパン~ユニバーサルジャパンと美味しいもの 大阪6月 [大阪]

最初は出来てすぐに妹、弟のお嫁さん、甥っ子3人。
スポンサーの母がリーダーでちょっとした大移動。
2泊3日。2日券じゃ足りなくて、チケット書い足したんですよね~。
次は3周年だったかな?
テレビのCMを見て行きたいと甥っ子が言って、またスポンサーの母が立ち上がりました。
春休みで大混雑。
ちょうど優先的に乗れるバスが発売されたばかり。
3800円ぐらいで買えない額じゃなかったので、それを買って2.日遊びました。
混んているのに、人気のものにまったく並ばずに乗れちゃうと、しょぼい乗り物な並ぶのがばかばかしくなる。
並ばないから、なんかホップコーンも減らない。
ん?
あんまり面白くない?

わかったのです。
ディズニーみたいに、ファストパス取るのを手分けしたり、どこからまわるか考えるのが楽しいんじゃないか。。
ディズニーは舞浜を下りると夢の世界です。
自販機なんか駅にもない。
だからどこに入って食べるか、お茶するかの楽しみがあるんじゃないか。
ユニバーサルは、一歩出ると隣はコンビニ。
マックからたこ焼きから難でとある。
便利だけどゆめの世界じゃないんだよね。
ホテルもまるでビジホ。
やっぱり第三セクター入るとだめだよね~って。
02.jpg

03.jpg
一人テーマパークって日本では初めて行ったけど、なんか楽しかった。
一人だと色々なことを、思い出します。
甥っ子たちが小さかったこと。
なくなっちゃっててひっくりだったけど、母がET気に入って何度も乗りたがったこと。
十周年のショーはやっばり楽しかった。
空いてて何でも乗れました。
でも4時間でくたくたでした(笑)
残りのショーは明日見ます。
っていうのが年パス良いねえ。
舞浜修行のためにディズニーも買っちゃおうか。。
SFCのプラチナカードの年会費払うなら、こっち方が私には良い?
01.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。