So-net無料ブログ作成
検索選択

3 久しぶりの家族旅行☆バンコク2月☆グランドハイアットエラワン [香港]

今回のお宿1泊目はスィートアップ券を使って
久しぶりのハイアットエラワンです。
場所は便利だけど、いつもお高いし、いまいち好き
じゃないのですが(笑)
1.jpg
2.jpg
早い時間でもチェックインさせて貰えるのはやっぱり修行ホテル
嬉しいですね。
ラウンジでまずはカフェオレでほっ(*^_^*)
3.jpg
ちっこい方の普通のスィートでした。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
窓から見えるのは競馬場?
9.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

23 Hane5 香港マラソン2月☆帰国 [香港]

お腹いっぱいですがキャセイのFラウンジは是非もんです。
泡~♪

1.jpg

と担担麺。

2.jpg

そしてシェパーズパイ~♪

3.jpg

機内食はもう食べられない。。。

4.jpg

と思ったけど、やっぱりちょこっと食べちゃいました。

マラソン旅の時は良いか。。。(笑)


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

22 Hane5 香港マラソン2月☆ジェニー・ベーカリーのクッキー [香港]

お友達に教わってからずっとファンなのが
ジェニー・ベーカリーのクッキー
マレーシア人のオーナーがホームメイドのクッキーのお店を始めたのが
2005年。
美味しいのと可愛いくまちゃんの缶であっという間に人気になったそう。
チムにお店が出来たので気軽に買えるようになりました。 1.jpg
みんなのが好きなのはパイナップルロールは今回もなかったけど、
私は断然4ミックス
米粉のさくっが良いんですよね~。
バレンタインバージョンのくまちゃん可愛い(*^_^*) 2.jpg
クッキー1段の小さい缶が出来ました。 3.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

21 Hane5 香港マラソン2月☆中国会の飲茶 [香港]

いつもの日曜の夜中発の便。。
お高い。。。買えない。。。。
ということで月曜日に帰ることにしたので
始めて中国の飲茶に行けちゃった。
荷物は九龍駅でチェックインしちゃえば、身軽になって地下鉄で行けます。
1.jpg

2.jpg
ランチ一番客~♪
3.jpg
旧正月のお飾りだ。
4.jpg

5.jpg
この雰囲気素敵ですよね~(*^_^*)
6.jpg
いつも夜なので飲茶のメニューを見たのは初めて。
1.jpg
おちゃけ。
2.jpg
うさまろ、これのために来るというほど好きな海老雲呑(笑)
3.jpg
定番を注文~。
4.jpg
小龍包
5.jpg
可愛い(*^_^*)
7.jpg
この麺。。。失敗(笑)
チャイナクラブは麺はあまり好みじゃないかなあ。。。。
8.jpg

9.jpg
大好きなのよねえ。。
10.jpg
で、、最後にもう一回あつあつの海老雲呑を頼みます(笑)
1128118_1618334852_30large.jpg
マカオ式も好きだけど香港式も好き(*^_^*)
1128118_1618334835_36large.jpg
美味しかった~。
1128118_1618334844_35large.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

1 Hane5 香港マラソン [香港]

1128118_1584140335_77large.jpg
何故にいきなり香港マラソンかというと、
名古屋までの練習で何かレースに出ようと思ってランネットを検索。
まず目に入ったのが表参道マラソン。
これは10キロ。エントリーフィ5000円で抽選。
10キロじゃあっという間に終わっちゃう。
次に目に止まったのが香港マラソン。
フルとハーフと10キロ。
ハーフでも海底トンネルを走れる?
いつも大混雑のトンネルを通行止めしちゃうんですか!
これは面白そう。
エントリーフィも5000円と表参道と同じ。
美味しいものもある。
修行お宿もある。
こっちに決まりです(^^)
という簡単な理由でぽちっとしちゃいました。
ランネットって簡単に申し込めちゃうんですよね~。

うさぎのレースの決め方。
1.飛行機ホテルか絶対なにかしらの修行がからむ(笑)
2.エントリーフィーはホノルルマラソンが上限
3.美味しいものある。
でした。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

11月18日(金)香港マラソン申し込んじゃいました(笑) [香港]

まだホノルルも走っていないのですが、3月にも名古屋のフルを
申し込んでしまっています。
やっぱり大会がないと気合いが入らないよねえ。。
2月に面白しろそうなハーフで練習したいなあ、、。
なんて思いながらランネットを見ていたら、
ありましたありました。
STANDARD CHARTER BANK 香港マラソン
2012年2月05日(日)


香港マラソンとは?
1997年より開催され、参加ランナー65,000人を超えるアジア最大規模と
なったマラソンイベント
香港の中心部ネイザンロードをスタートし、高速道路を駆け抜け、世界最長の吊橋、
海底トンネルなどバラエティなコース設定になっています。

完走記念品は?
参加者全員に記念Tシャツ、記念メダルが授与されます。
完走者には大会1ケ月後を目途に完走証を送付します。

制限時間は?←これ大事(笑)
ハーフマラソン
スタート時間/AM 6:00スタート  制限時間/3時間以内

エントリー料も5000円なら、表参道マラソンと同じじゃないですか。
111118.jpg

 
つい ぽちっとしちゃいました(*^_^*)

海底トンネルを走れるってなんか面白そうですよね。
image6[1].jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

チャイナクラブで好きなもの(笑) [香港]

香港に行ったらやっぱり行きたいチャイナクラブ~♪
素敵な家具に囲まれてて、美しい夜景は夢心地。
中環の旧中国銀行の13階から15階にあります。
DSC08784.jpg
入口の前も可愛いの。
DSC08801.jpg

DSC08800.jpg
去年は買って帰ってみんなで食べた月餅。
DSC08799.jpg
1930年代の上海がテーマです。
DSC08787.jpg

一番好きな
えびわんたん(笑)
DSC08793.jpg
次に好きな貝柱の炒飯
DSC08795.jpg

DSC08794.jpg
テラスからの夜景は、今までの香港では見たことがない感じなんです。
HSBCや中国銀行などの超高層ビルの間に挟まれた小さなビルなのですが本当に素敵。
DSC08803 (2).jpg

DSC08804.jpg
お値段がお手頃なのが嬉しいのですが、やっぱり会員制だからなんですね(*^^)
DSC08790.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

必ず食べたい許留山の楊枝甘露 [香港]

甘いものは苦手ですが、楊枝甘露は大好き。
色々試したけど、一番好きなのは許留山です(*^_^*)
DSC08755.jpg
DSC08756.jpg
ハイアットのまわりのディスプレーはいつも可愛いな。
DSC08757.jpg

DSC08758.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

おっきなえび雲呑~桂記雲呑麺 [香港]

 香港のえび雲呑大好きです(*^_^*)
着いたらまずはホテルのすぐそばの麺屋さん。
桂記雲呑麺
DSC08752.jpg
夕ご飯の予約があるので麺なしですね。
おっきい~♪
DSC08753.jpg
やっぱり出来たてで美味しいです♪
DSC08754.jpg

麺桂記雲呑麺(Kwai Kee Wanton Noodles)
尖沙咀厚福街45-47號D (852)2722-0118 
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

#11 Hane15'2010 中秋の月餅を求めて香港9月~シティスーパーの月餅展 [香港]

銅鑼灣・シティスーパーでは中秋節のフードフェスティバルをやっていました。
はい 月餅展ですね。
1.jpg2.jpg
うさちゃんも天井から下がっているしとっても賑やか。
3.jpg
4.jpg
試食もあって楽しいですね。
5.jpg
キティちゃんのアイス月餅なんていうのもあるんですね。
アイス月餅ってどんなのかしら?6.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。