So-net無料ブログ作成

#13 福岡7月 祇園山笠 ~鉄なべ 餃子 [福岡]

この風景を見ると餃子が食べたい。。。と思うので
P1000390.jpg
餃子だけにしよっと。。
つい行ってしまいます(笑)
P1000392.jpg
鉄鍋餃子2人前
P1000393.jpg
これは美味しいし好きなのですが。。。
P1000395.jpgP1000394.jpg
このお店、従業員の教育なのかなんだか感じ悪いし
居心地が良くありません。
まず高いお刺身なんかを勧めるのですが、断ると嫌な顔。
(意地でも取ってやるかい(笑)

餃子の追加は2人前以上。
お酒を1合、熱燗で頼むと
「熱燗は2合以上じゃないと。」とかとにかく決まりがうざい。

餃子と焼きそばしか食べません(笑)
P1000396.jpg
この風景大好きです(*^_^*)
P1000397.jpg
お天気が悪いと屋台も寂しいですね。
P1000398.jpg
食後のコーヒーはホテルのラウンジで。
P1000401.jpg


コメント(0) 

#6 福岡8月 SMAPと天寿し~やっとお礼に行けました 天寿し [福岡]

前回のお礼に再訪したかったのがやっと叶いました(*^_^*)
博多~小倉間は、土日は往復3000円というお得な切符があります。
10.jpg
飛行機の子なので、新幹線は新鮮(*^_^*) のぞみだ~。
約15分で小倉に到着。
11.jpg
暑いです~!!
天寿し
12.jpg
カウンター5席だけのお鮨屋さん(*^_^*)
大将のお人柄がナイスなんです。
まずはきゅうり
これが大好き。
13.jpg
まずはまぐろ
ひゃ~。美味しい。
14.jpg
そして美しいいかさん。
カボスと塩で味付けされています。これに惚れました。
15.jpg
車海老
後で頭の焼いたのも出して下さいます。
16.jpg
立派な帆立さんは、ちょっと甘いたれでいただきます。
17.jpg
平目ときも
18.jpg
太刀魚の炙り
19.jpg
きす
20.jpg
絶品のづけ
IMG_0874.jpg
鱚柚子胡椒
21.jpg
さざえでしたっけ?
22.jpg
赤だしかお吸い物を選べます。
鯛のお吸い物美味しかった~(*^_^*)
23.jpg
鯛炙り
鯛炙り、最初にガスで、後で炭火で炙るそう。
24.jpg
幸せなうに~!
25.jpg
煮穴子は半分ずつ味が違います。左は梅味。
26.jpg
最後に玉子。
甘い玉子は嫌いだったのですが、ここのお塩をちょこっとつけて食べると美味しいわ~。
また嫌いなものが減った?
27.jpg

お任せでいただきました。

美味しかった~♪
芸術ですね(*^_^*)


天寿し 京町店 (てんずし)
093-521-5540
福岡県北九州市小倉北区京町3-11-9
営業時間 12:00~21:00(19:30最終入店)12:00~12:30開店とのことです。
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日


コメント(2) 

#5 福岡8月 SMAPと天寿し~美味しいイタリアン MACARONI [福岡]

前菜が充実していて、パスタの美味しいお店に行きたい~。
というリクエストで教えて貰ったレストランに行って来ました(*^_^*)
MACARONI (マカロニ)
10.jpg
毎日黒板に書き出されるメニューには、今食べ頃の旬な食材がズラリと並び、塩やオリーブオイルといったシンプルな調味料での味付け。
ワインに合うように作られているんだそう。
11.jpg
前菜好きにはたまりません(*^_^*)
ワインも手ごろなものが揃っています。
12.jpg
有機オリーブオイル青森産ニンニクを使った季節の野菜のバーニャカウダ
13.jpg
自家製のパンはおかわり自由。
14.jpg15.jpg
小エビとトレビスとルッコラのケロゲット
今日は海老ものはこれだけだったので頼んだのですがボリュームたっぷり
16.jpg
イタリア産 生ハムの盛り合わせ
白いのはラルゴといって背脂だそう。
17.jpg
福岡産関谷さんのアスパラガス 煮焦がしバターとパルメザンチーズがけ
18.jpg
福岡産 釜揚げシラスのペペロンチーノ
レモン風味旬の野菜が盛り沢山でソースが美味しいですね~♪
細めでちょっと固めは好みです(*^_^*)
19.jpg
お値段もお手頃で良いお店ですね~。
20.jpg
大名の人気店、シゼム・カフェのシェフが独立して作ったお店なんですって。
また行きます(*^_^*)

MACARONI (マカロニ)
ジャンル イタリアン

TEL 092-851-9716
福岡県福岡市城南区別府3-2-34
別府駅から53m
営業時間 12:00~14:00  18:30~22:00
定休日 日曜


コメント(0) 

#3 福岡8月 SMAPと天寿し~パティスリー・ジャック [福岡]

福岡に来たら欠かせません(*'-'*)
あまり甘いものが得意でない私もここのケーキ大好き♪
パティスリー・ジャック
赤坂を降りて3番出口の階段を上がってすく。
IMG_0835.jpg
今日は一人なのでひとつしか食べられません(笑)
IMG_0836.jpg
悩んだ結果、桃に惹かれて
ラ・ペーシュ
IMG_0840.jpg
桃のムースとジュノアースのの組み合わせ。
IMG_0841.jpg
フレッシュな桃がごろんごろんと入っています。
IMG_0842.jpg
食感も良いですね~。
これ美味しい~♪

Patisserue Jacques(パティスリージャック)
092-712-7007
福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階
営業時間 [通常]
9:30~19:00(L.O. 18:00)
[祝日のみ]
9:30~18:00(L.O. 17:00)
定休日 日曜日


コメント(0) 

#2 福岡8月 SMAPと天寿し~割烹よし田でランチ [福岡]

地下鉄乗り放題を手にいれたので、早速天神まで出てランチにしましょう。
福岡の素敵なところは、空港から近いこと(*'-'*)
朝早かったので、お腹空いています。
久しぶりに鯛茶に行ってみることにしました。
天ぷら割烹 よし田
P1000992.jpg
夜はそこそそお高いお店だそうですが、ランチはお得。
まずは昔ながらのおひつが運ばれてきます。
P1000994.jpgP1000997.jpg
一番人気の鯛茶定食
P1000995.jpg
ごまだれの中に鯛の刺身が入っています。
P1000996.jpg
一杯目は普通に刺身として食べて
二杯目は鯛茶漬にしていただきます(*'-'*)
P1000998.jpg
美味しい~。
ついご飯を食べ過ぎてしまうのが難ですね。。。。

割烹よし田
福岡市中央区天神1-14-10
TEL 092-741-4560
営業時間/11:30〜14:00、17:30〜22:30
休/日祝


コメント(0) 

博多名代 吉塚うなぎ屋 [福岡]

あまりに暑いので、元気を出そうと、うなぎランチにしました。
名前を書いて、ちょっと観察していると回転は早いみたいなので待つことにしました(^-^)
博多名代 吉塚うなぎ屋
IMG_0908.jpg
九州のうなぎは、蒸していなくていきなり焼くので、こんがりでふっくらとした焼き上がり。
焼きの段階で、もみ・たたく「こなし」という独自の技を加えることで、鰻の味を最大限に引き出しているそう。
IMG_0905.jpg
創業明示6年、先祖代々伝わってきた門外不出のタレも美味しいですね。
IMG_0906.jpg
窓からは中洲を流れる博多川が見えした。
IMG_0902.jpg

博多名代 吉塚うなぎ屋
福岡県福岡市博多区中洲2-8-27
地下鉄中洲川端駅 5番出口 徒歩3分
092-271-0702
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日


コメント(0) 

#1 福岡8月 SMAPと天寿し~出発 [福岡]

ある日、ジャニーズファンのMちゃんからメールが来ました。
今年は福岡か札幌のコンサートに行ってみたいと思うのですが、ご一緒しませんか?
札幌には有馬。福岡には天寿しともれなくお鮨がついています。
ミーハーとしては、一度ジャニーズものも除いてみたいと思っていたのですが、うといのでSMAPか嵐ぐらいしかわかりません(笑)
嵐はファンクラブに入っていてもなかなか買えないそう。
三谷幸喜ファンとしては、ゴローちゃんも気になる(^-^)
日程を見ると福岡なら参戦できそうです。
天寿しさんにも早くお礼に行きたかったので福岡行く~。
福岡いきの定期便は朝9時20分発
securedownload[3].jpgsecuredownload.jpg
これなら福岡でランチが出来ます(^-^)
機内を出ると「暑い~」
せっかく東京が涼しかったのにまた暑いところ飛び込んだようです(笑)
今日は金曜日。
地下鉄はノーマイカーデー切符 500円の日。
securedownload[1].jpg
東京人は他の地域の地下鉄はすべて高く感じるのでこれは嬉しいです(^-^)

#2 福岡8月 SMAPと天寿し~割烹よし田でランチ


コメント(0) 

#15 福岡7月 祇園山笠 ~ケンジーズドーナツ [福岡]

なんとなく良い感じのドーナッツ屋さん。
と思ったらカフェなんですね。
P1000413.jpg
もともと飲み屋さんだったkenji屋のkenjiさんが自分の子供にも
食べられるものと何年も研究して作られたこだわりのドーナツなんですって。
最近、この手のドーナツ多いですね。
P1000414.jpg
1個買ってみました。
なかなか美味しいかも(^-^)
securedownload[1].jpg

 福岡県福岡市博多区店屋町3-5 
 TEL 092-272-2303
 営業時間 12:00~23:00


コメント(0) 

#18 福岡7月 祇園山笠 ~能古うどん [福岡]

最後のランチは、荷物があるのでキャナルシティの中で食べることにしましょう[わーい(嬉しい顔)]
気になっていたのは能古うどん製造所
P1000474.jpg
何時間もかけて熟成された生地を、コシを出すグルテン組織を壊さないよう
少しずつのばして製造。
また冷・温にかかわらず、必ず、茹でた麺を流水で洗い、
ぬめりを取った後、氷水で絞めるこだわりの手法で、
細くてコシがあり、ツヤツヤとした白い麺が人気だそう。P1000473.jpg
価格を抑えるためにセルフサービスです。P1000471.jpg
お肉がちょっと甘いですが、麺。。。つるつるで美味しい(*^_^*)P1000472.jpg
とてもかしわむすびは食べられないのでお持ち帰りにして
飛行機の中で食べることにしま~す(*^^)

能古うどん製麺所
キャナルシティ博多(福岡市博多区住吉1)シアタービル地下1階


コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。