So-net無料ブログ作成
検索選択

#7 Hane15'2010 中秋の月餅を求めて香港9月~福臨門の厨房 [中華]

福臨門の常連さんのご好意で厨房を見せて貰いました(*'-'*)
10.jpg
加熱が大きくすごい温度になるので、天井に水がめぐらされています。
この火力は日本では無理なので、やっぱり香港に来る価値
ありますよね~。
11.jpg
美味しそうな匂いが立ち込めています。
12.jpg13.jpg
あわびの炒飯
14.jpg
香港の麺大好きです。
15.jpg
点心の神様と呼ばれているお方。
月餅を作っています。
16.jpg
塩卵の黄身入り月餅の餡
これを木型に入れて焼けば出来上がりです。
17.jpg
上湯のお鍋はすごい材料ですね。
なんて贅沢なんでしょう。
 18.jpg20.jpg20 (2).jpg
7頭の超高級アワビ
いったいおいくらなんでしょ。。。21.jpg22.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

センスでランチ~マンダリン [中華]

久しぶりにランチに行きました。
良いお天気なので、37階からの眺めを見ながらの食事は楽しいですね。
スカイツリーも見える(^-^)
01.jpg
飲茶が食べたかったので、5 周年記念特別ランチコースというのにしました。
健康素菜碟ですね。 
02.jpg 03.jpg
野菜のオードブル盛り合わせ
ゴーヤ美味しいと思ったのは初めてでした。
左の茶色いのはじゃがいもとまこも茸
04.jpg
三種類の蒸し点心
きれいですね~
ぷりぷりの海老ぎょうざ美味しい。 
05.jpg
旬の健康スープ
右の茶色いのはオレンジの皮だそう。
06.jpg07.jpg
身体に良さそうなものがたくんさん入っています
08.jpg
大根パイとえび春巻き
09.jpg
醸荳腐 ゆばとオイスターソース合います
10.jpg12.jpg
腸粉もえびさんぷりぷり~
 13.jpg
もち米が美味しい 
14.jpg15.jpg
お粥 
16.jpg 17.jpg
香港の健康デザート 
18.jpg19.jpg
SENSE 月餅 
20.jpg 22.jpg

広東料理センス マンダリンオリエンタル東京店
03-3270-8188 
東京都中央区日本橋室町2-1-1マンダリンオリエンタル東京 37F


コメント(2) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。