So-net無料ブログ作成

東京スカイツリーラン [東京]

日曜日、週に一度のちょこっと長い距離を走るをテーマに東京スカイツリーまで行ってきました。
スカイツリー自体には興味はないので、開業してから初めてです。
お目てはミスタードーナツのソラマチ限定の可愛いやつ(^^)
10時にランベースを出発。
墨田川でジェットスキーやってる。
スカイツリー〜。
ソラマチは思ったほど混んでいませんね。
それより、すぐそばにあるハワイで人気というパンケーキ屋さんのすごい列にびっくり(笑)
エッグスシングスじゃない知らない名前でした。
image-20120702224505.png

コメント(0) 

ミキモト☆フェルメール [東京]

昨日、久し振りに銀座一丁目に向かって歩いていたら、ミキモトの前の写真スポットがあじさいとフェルメールになっていた。
真珠の耳飾りの少女 は、やっぱり一番好きな作品。
門外不出の 作品ですが、2012年4月から2年余り、改修拡張工事の為マウリッツハウスが一時閉館 するので日本に来てるんですよね。
日本で出会えるのは東京と神戸。
神戸に会いに行こうかな(^ ^)
フェルメールLOVEになったのは、確か1995年かオランダ ハーグにあるマウリッツハイス美術館のにフェルメール展だった。
フェルメールの作品はおよそ36点しか確認されていない。
それぞれの作品はオランダ、アメリカ、ドイツオーストリア、イギリス、フランスの各美術館に点在し、それぞれの美術館の目玉作品です。
その貸出しが困難な貴重な作品を300年ぶりに23点もこの展覧会では集められたんですよねえ。
無謀にもチケットもないのに飛んで行って、ラッキーにも見ることが出来ました。
何時間 見ていただろう。
夢のような空間でした。
それ以来結構追っかけていました。
夏のバッキンガム宮殿にも行った。
ボストンのガードナー美術館に行った時は、ここに「月光」がありましたとの盗まれた跡を見に行きました。
2回目に訪れた時は、もうそれもなかった。。。
地下に埋れてしまっているだろう、その絵に会いたいという思いは叶うことがあるのかなあ。。。

image-20120625152702.png




  
コメント(0) 

インテリア ライフスタイル展☆国際展示場 [東京]

ギフトショーとか国際展示場で開かれる見本市、大好きです(*^_^*)
見ているだけでも楽しい。
もしその場で買えたら、欲しいものだらけなので怖くて近寄れませんが
悔しいことにまだ発売していないものが多いんです。
おしゃれな大人の空間がたくさん。
マラソンを始めてから、足の爪がはがれちゃうことが多くなったので
足用の爪切りも購入を検討しています。

会場は可愛いものもたくさん(*^_^*)
ムーミンもいました。
お庭に置くような揺れるブランコみたいな椅子の会社のブースには
ペット用もありました。
可愛いけど、むさし。。。乗らないだろーな(笑)
ぞうさんの椅子も欲しいかも。。。 
image (2).jpg
可愛いキッチン用品もたくさんあるんですね~。
にゃんこやうさちゃんのシリコンスチーマは子供が喜びそうです。
image (3).jpg

 


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

代々木公園桜、咲きはじめ3月☆川津桜 [東京]

久しぶりに昼間の代々木公園に行きました。
はい。ちょこっとだけ自主練習。
周りを走っているとピンクが目に入る。
もう桜が咲いているのね。
1.jpg
小さく4周走って写真をパチリ(*^_^*)
2.jpg
川津桜?がきれいに咲いてる~。 3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

同じところを一人でぐるぐるは7キロで飽きちゃった(笑)

公演通りを降りてきて、パルコパート3の前のビル。
コンビニになっちゃうですね。
街中にヤマザキってあんまり見ないよね。。。

6.jpg

 


コメント(2) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。