So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルニレテラス ベーカリー沢村 [軽井沢]

軽井沢に来たらパン買って帰らないと(*^^)
浅野屋は東京にたくさん出来ちゃったし、ジョンレノンの愛したパン屋さんは感じ悪いので好きじゃない(笑)

お気に入りベーカリー沢村になりました。
軽井沢の澄んだ空気に薫り高い焼きたての天然酵母パンなの。
1.jpg
どれも美味しそうでつい買いすぎてしまいます。
2.jpg

3.jpg
せっかくなので焼き立ても食べたい。。。
朝ごはん食べたばっかり。。。
なんと滅多に出ない別腹が出て来ました(笑)
レストランの方でいただけます。
5.jpg
カフェオレ
6.jpg
クリームチーズのやつに惹かれました。
7.jpg
美味しい~♪
8.jpg
パウンドケーキも買っちゃいました。
4.jpg
買って帰ったパンも美味しかった(*^_^*)

レストランのメニューで食べたかったのはフィッシュ&チップス
今度はお腹が空いている時に行きたいな。

営業時間【ベーカリー】7:30~20:00
【レストラン】11:00~22:00(L.O21:00)
9月の土日祝はレストランは7:30~営業します
電話番号:0267-31-0144

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

星野や 朝ごはん2日目~軽井沢 [軽井沢]

本当は2日目は洋食にしようと思っていたのですが、
昨日見たあの生野菜を食べなくては帰れません(笑)
今日もメインダイニング「嘉助」

このジュースですっきり目が覚めます(^-^)
1128118_1297053558_99large.jpg
お出ましになりました~♪
お野菜さま~。
1.jpg
これですもん。信州のお野菜美味しいですね。
2.jpg

3.jpg

5.jpg
今日の焼き物はかますにしてみました。
4.jpg
最後のコーヒーも良いです。
6.jpg
本当に究極の朝食ですね(*^_^*)
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

川上庵~軽井沢 [軽井沢]

星野やの中にもありますが、やっぱり行き慣れている旧軽井沢店が好き。
DSC_0461.jpg
日本酒も色々あっておつまみも美味しいのですが、いつも車なので飲めません。
天ざるは、ボリュームたっぷりです(*^_^*)
DSC_0462.jpg
こちらはテラス席があってわんこOKだからむさしと来たいなあ。

軽井沢 川上庵
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
TEL 0267-42-0009
営業時間
11:00-22:00(21:00 LO)
10:45-23:00(22:00 LO) 繁期
定休日 無し

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

軽井沢に来たら欠かせません~柏倉製菓 [軽井沢]

家族みんなこちらのくるみ餅の大ファンです。
1.jpg
日もちしないので、たくさんは買えないので夏の楽しみ。
今年ももちろん行きました。
2.jpg
いつも売り切れちゃう花豆赤飯もちゃんと予約しました(^^)
美味しいんですよね~
3.jpg
いつも笑顔で迎えてくれて、クッキーとかをおまけしてくれた
おかーさんが亡くなってしまってから、ちょっと寂しいのですが。。

また来年も来れるかな(*^^)v

柏倉製菓
TEL 0267-42-4505
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢742-6
営業時間 9:00~17:00頃
定休日 木曜


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

富寿し~高田 [軽井沢]

星野や泊ではもったいないおばけが出そうですが、朝ごはんの後高田に向けて出発~。
お墓参りです。
以前、特急ときがあった時代は電車でも便利だったのですが、上越新幹線が出来てから
長野までは良いのですが、そこからが不便なことったら。
リレー号は昼間はほとんどないので、ものすごい時間がかかります。
新幹線に見放されちゃうと街も大変なんですね。
あまりに不便になったので、最近は車で行くことになりました。
往復300kmのドライブ
1.jpg
お参りを終えてさあお昼ご飯です。
新幹線が出来てから、見放されたかごとく色々なお店がつぶれてしまいました。
1軒あったデパートスーパーも。。
食べるところは駅のそばのお鮨屋さんぐらいしかありません。
富寿し
2.jpg
カウンターには誰も座っていません。
メニューに載っているセットしか頼まないんでしょうね~。
3.jpg
取りあえずいかを塩で。
4.jpg
たらことほたて
5.jpg
頼んでもないものばかりなので、離れたところのガラスケースをのぞきに行ったら
どこもセット用の同じものしかないのね。
また同じもの(笑)
6.jpg
鉄分補給だ~。
7.jpg
街で一番のお鮨屋さんということでしたが、スシローとあまり変わらないかも。。。。
新潟なのにお米が普通なのはつまんないですね。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

星野や 朝ごはん1日目~軽井沢 [軽井沢]

温泉に入ってゆっくり眠れました(*^_^*)
さあ一番の楽しみの朝ごはんに行きましょう。
空気も気持ち良いです。
2.jpg
メインダイニング「嘉助」
同じレストランですが夜とは別な顔ですね。
3.jpg
ジュース
4.jpg

5.jpg
野菜
6.jpg
ただの蒸し野菜ではなく、仕上げにお席にて星野温泉の源泉をかけて蒸しあげてくれます。
楽しませてくれますね~。
7.jpg
可愛い~。
9.jpg
髭まで食べられるんですって。
10.jpg
焼き魚は鮭、かます、笹がれいの3種類から選べます。
最初に写真撮るの忘れちゃった(笑)
8.jpg
ご飯はお粥も選べます。
11.jpg

他のテーブルに運んで来たざるに入った生野菜。
すごく美味しそうなので「あれはなんですか?」と
訪ねたところ、2日目で2回目の方用とか。
2日目は洋食にしてみようと思っていましたが、明日も
ここにすること決定!

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

星野や ライブラリー~軽井沢 [軽井沢]

ライブラリーという施設があるらしい。
本や部屋で借りるCDを借りれるんですって。
早速行ってみましょう。
1.jpg
おー。立派~。
2.jpg
飲み物やスイーツなんかもあるんですね。
ハーブティー美味しかった(^^)
2.jpg
CDは自由に借りて部屋で聴けるようになっています。
5.jpg
本はちょっと気取りすぎててつまんないかなあ。
文春とかは無理にせよ、家庭画報とかぐらいあれば良いのに(笑)
4.jpg
子供が遊ぶお部屋もある。
可愛いね~。
6.jpg
そういえば夏休みだから家族連れが多かったです。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

メインダイニング 嘉助で夕食~星野や [軽井沢]

 やはりこちらに泊まったら、一度はいただかなくてはいけませんね。
予約をしようと思ってメニューを調べてみると、懐石と鍋のコースターのみ。
懐石のお料理は2種類。
お値段の違いの説明をしていただきました。
高い理由が品数の多さだったら必要ないんですよね~。

☆お安い方。
一般的な懐石料理。
普段あまり懐石を食べてない方はこちらの方を勧めると。
☆お高い方。
懐石を良く召し上がっている方はこちらが楽しみかと。
材料は地味ですが、軽井沢の野菜を中心にしたコースとな。
とてもわかりやすい説明でした。
お安い方は一般的な高級素材が出るんだ~。
私はきっと良く召し上がる方ですね。
お高い方にします(笑)

早い時間は満席だったので、遅い時間に予約を
していただきました。
懐中電灯を手にレストランに。
集いの館
1.jpg
敷地の高低差を活かして造られてお席は段々なんですね。
2.jpg
席について
3.jpg
まず胃に優しいお出し。 
3 (2).jpg 4.jpg
お酒をちょびっと。
5.jpg
お酒もカフェインもNGの母は黒豆茶。
6.jpg

7.jpg
かぼちゃ豆腐可愛い(*^_^*)
8.jpg
まわりが勿体ないけので、どうするか伺ったところ、豚さんの餌になるそう。
9.jpg

10.jpg
やっぱお野菜美味しいです。
11.jpg
なすとうなぎ
12.jpg 13.jpgメインは選べるのですが、牛は2500円増し。
塩味というので即決定。
14.jpg
ううん。美味しいお肉だ。。
15.jpg
ご飯は鮎の雑炊でした。
美味しかったどお腹一杯よ~。
16.jpg
うるかをちょっとかけます。
17.jpg
デザート
18.jpg
まあるい入れ物はしょうがのシャーベットでした。
すっきりしますね。
19.jpg
葛切りも美味しいけど、お腹いっぱい。。
20.jpg
まさに軽井沢の懐石料理でした。
久しぶりに京都以外で美味しいと思ったかも。。
へんに媚びてなくて新鮮でした。

でもお高い(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

星野や探索~軽井沢 [軽井沢]

  こちらに来たら、やっぱり色々探索したいですよね。
まずはお散歩でしょうか。
送って下さったスタッフさんに、温泉のまえのところで五時まで高原のお野菜と飲み物が
用意されているという。
さあ急いで行ってみることにしましょう。
昔は何処にでもあった露草とか自然の桔梗などなど。 
1.jpg 2.jpg
久しぶりに見ました。 
3.jpg 4.jpg
 5.jpg 6.jpg
野生のお花満喫。
本当に歩いているだけでも楽しいですね。
ここですね。
ビールが500円以外は無料なんですね。
8.jpg
楽しみにしていたきゅうりは、子供たちが昼間たくさん来て、美味しいって食べてしまったのでなくなっちゃった。って。
きゅうり大好きとしては残念だったけど、子供が喜んでお野菜食べるなんて素敵ですね。
トマトとイチゴをいただきました。
9.jpg
10.jpg
わらび餅も美味しかった。
食事の前は桃のシャンパンがお外で無料で用意されていました(*^_^*)
11.jpg
夕暮れ時が好き(*^_^*)
そろそろ水辺に灯りが灯ります。
12.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

蕎遊子 軽井沢店 (そゆうし) [軽井沢]

駅に着くやいなやお腹が空いて我慢出来ないという。
そういえば今日は早く朝ごはん食べたんだったな。
何が食べたいかと聞くとおそばとな。。
周辺にはたくさんあったので、近くの不動産屋さんのおじさん
丁度出てきていたので聞いてみることにしました。
お勧めされたのは蕎遊子という変わった名前のおそば屋さん。
駅からちょっと歩きました。
1.jpg
二人ともお腹が空いていたので天ぷらそばを注文
1800円
2.jpg
おいちくなかった。。。
十割そばとは思えない食感は作りおきでもしていたのかな?
天ぷらは油っこいだけ。。。

雑誌に載っているらしく、お昼になるとあっという間に満席になりました。
最初の食事。。。失敗(-.-)

コメント(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。