So-net無料ブログ作成
検索選択

7.出発~☆名古屋ウィメンズマラソン2012 [マラソン]

 名古屋ドームの側にはホテルがありません。

ちょっと不便な場所にありますが、会場までバスで連れて行ってくれるのは

ありがたいサービスです。

初めての大会なのでどのくらいの時間がかかるかホテルの人も

わからないので早めに出発。

なんたって街中の交通規制すごかったもんね。

DSC00680.jpg

思いのほか早く着いたので、トイレも行列が出来る前に行けて良かった(^ ^)DSC00681.jpg

スタート地点

DSC00682.jpg

雑誌写真ですが、先頭はこんなだったんですね。

IMG_9448.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

6.ウェスティンの朝ごはん☆名古屋ウィメンズマラソン2012  [マラソン]

朝ごはんはしっかり食べないと走れません(笑)
通常より30分早くレストランも営業。
シャッター朝ごはんですね。
DSC00677.jpg
プラチナコンプのビュッフェなのでもちろんいただきます。
ちょっとしか食べない時は無料でいただいけるのはありがたいですね。

これしか食べないのに何千円も払えない(>_<)

DSC00678.jpg

海老カツが美味しかった。
やっぱりレース当日はカツですね(^_^)v

ランナー仕様でバナナもたくさんありました(笑)

桜が綺麗~。
後でここで写真撮らなくちゃね。
DSC00674.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

5.カーボローディング☆あつた蓬莱軒☆名古屋ウィメンズマラソン2012 [マラソン]

ひつまぶし、大好きなんです。
でもなかなか名古屋には来れないので絶対に食べるって決めていました(^^)
ひつまぶしってはあつた蓬莱軒の登録 商標なんですね。
本店
image-20120804222110.png
もちろんランナーがたけさん並んています。
札を貰って指定された時間に来れば良いというシステムになっているのでy名前を書きます。
image-20120804222231.png
せっかくなので、熱田神宮でお参り。
image-20120804222141.png
明日ちゃんと走れますように(^^)
うなき値上げのおり3100円になっていました。
image-20120804222210.png
一度で三度おいしいってことで、
一膳目 うなぎのそのまま。
二膳目 薬味を加えて一味ちがう味を。
三膳目 お茶づけにしてサラサラと。
幸せ〜。
美味しいものがないと走れないもんね。

蓬莱軒本店
名古屋市熱田区神戸503
TEL 052-671-8686
11:30~14:00 16:30~20:30
水曜定休(祝日は営業)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

3.名古屋ウィメンズマラソン2012EXPO [マラソン]

まずはゼッケン受取りにEXPO会場 名古屋ドームに行きます。
大会によってゲッケンがあらかじめ送られくるものもありますが、最初にやるのがゼッケン取りです。
こちらのエリアには、ランナー本人しか入れないのね。
image-20120723165540.png
今回は必ず女性を証明するために健康保険証、パスポート、住民票のいずれかを提示しなくちゃだめだったのです。
免許証では性別が確認出来ないんですね。

大きな大会のEXPOは、スボンサーのブースがたくさん出ていて、お得なことがたくさん。
image-20120723165604.png
ビールとパンは大行列で貰えず(笑)
参加賞のメナードの化粧品も引き換えました。
image-20120723165649.png
もちろん一番大きなブースはNIKEでした(^ ^)
NIKE+に登録して3月11日に走ると、一キロにつき500円がNIKEから震災募金になるとのこと。
これは良いですね。
150円でiPhoneにダウンロードしました。
先着でTシャツも貰っちゃった。

つい看板とか取っちゃいますが、コース閉鎖のとかは
本番で見たくないです(笑)
42キロの標識。。この辺の辛さが蘇る。。。
[[image-20120723170832.png]]

コメント(0) 

14.麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆走り終わって。 [マラソン]

走り終わって民宿に帰ると、宴会していました。
このお宿は、早い方たちがたくさん泊まっているのですよね(^^)
かけつけ一杯をいただきました(笑)
まずはお風呂に入ってサッパリ。
狭いので2人がやっとですが早い人は終わっていました。
走った直後は食欲ありません。
ちょっとゆつくりしてから、抽選会のために小学校へ。
発表された時にいないとだめなんですって。
次々に番号が呼ばれてますが、商品は海産物。。
発砲スチロールのクーラーボックスは遠距離参加者には無理ですね(笑)
外に立っていても暑いので権利を放棄してお茶でも飲みに行きましょうか?
スタバやマックがあるとは思わなかったけど、入れる喫茶店もない?
バスが来るまでまだ1時間半以上あるので、唯一のコンビニみたいなお店でビールと焼きちくわ買って、駅にある足湯でひとりまったり。
image-20120709152845.png
なんか寂しい。。
ひとり遠征、つまんない。。
と、この時、ひとりで行こうか迷っていたゴールドコーストマラソンを辞めようと思いました(笑)
マイラーはツアーでは行けないのよね〜。
早めにバスが来ました。
一路新大阪へ〜。
やはり渋滞で高速こんでいました。
新大阪まで4時間半。
そこから新快速に飛び乗って京都駅に。
駅からタクシーで祇園へ。
走った後の美味しいものご褒美。。
ものすごーく疲れていて、夜遅いのにたくさん食べて元気になりました
image-20120709152912.png





コメント(0) 

13.麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆暑かった。 [マラソン]

民宿の朝は早かった(T . T)
4時過ぎに起きる方いるんですね。。
スタートは10時なのに。。
町をあげての大イベントなので、まずはちびちゃんがパパやママと走る3キロ走。
可愛いの(^^)
顔を真っ赤にして、暑い中頑張っているのはすごいよね〜。
幼稚園の子.3キロ走るの大変だと思う。
きっとすごく練習していたんでしょうね(^ ^)
さて、、待ち時間が長過ぎてちょっと拍子抜けした感じのハーフの部。
スタート〜。
小学校の前の通りから、住宅街を抜けて海岸沿い出ます。
お天気が良いと見晴らし良いですね〜。
しかし。。暑い暑い。。。
畑の中とかを走っていくのですが、こちらあまり人がいないし
町の方たち、かなり出場しちゃってる?
応援があまりないのでなおさらきつかった(笑)
暑い中の坂道って、倍辛いんですね〜。
ひよこランナー 目標の2時間10分切れませんでした(>_<)
まだまだです。。。
辛かったけど、やっぱり走り終わったあとは気持ち良い。
[[image-20120705104447.png]]
この感覚ってマラソン始める前はわからなかったね(^ ^)
コメント(0) 

12.麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆参加賞② [マラソン]

こちらの大会、参加費はハーフマラソン4500円なんです。
で、まだまだ参加賞があります。
入浴券、走った後のお弁当券(おむすびセット)
image-20120704100433.png
前夜祭も無料なのですからすごいですよね。
私は遠距離なので参加しませんでしたが、終わった後の抽選会でも
海産物セットがたくさん当たっていました(^ ^)

大阪、神戸の方は毎年参加の方が多いのに納得。。

コメント(0) 

11.麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆参加賞① [マラソン]

こちらの大会が人気があるのは、参加賞が豪華なこと。
これでもかっていう海産物です(笑)
好きなものを選べるのですが、なにせ東京からの参加だったので、
一応クーラーバッグ持参で干物かなあ。。。
と思っていたのですが、マラソンブームで遠くからの参加者が増えたとにことで海苔の佃煮セットが仲間入りしたそう(^ ^)
私はもちろんそれですね(笑)
image-20120703094056.png


コメント(0) 

10.麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆前夜祭 [マラソン]

こちらの大会
申し込む時に前夜祭に出るか出ないかを答える欄がありました。
麒麟獅子の舞も見られるそう。
なんか元気出そうですよね。
image-20120623000403.png
前夜祭会場に、続々と集まって来ます。
名産の焼きちくわもあるとのことで楽しみにしていました。
まずは偉い方のご挨拶。
これが長いのはしょうがない(笑)
町おこしなこの大会、なかなか歴史があるんですね。
大会前日なのにビールもある(笑)
image-20120623000849.png
最後に獅子舞が披露されました。
獅子に噛んでもらうと、一年無病息災ですごせるといわれているそうです(^ ^)
コメント(0) 

9.麒麟獅子マラソンと京都セット5月☆ちょっと探索。 [マラソン]

image-20120621140440.png
やることがないし、民宿相部屋ではゆっくりもできないので、ちょこっと探索してみることにしました。
顔出し好きだけど、一人だと写真撮れません(笑)
駅にある旅行代理店もなんか寂しいですね。
こちらは旧の暦で節句をお祝いするのかな?
大きな鯉のぼりが空高くあがっていました(^^)
町営の温泉っていうのも見に行ったのですが、ここもマラソンの宿泊先になっていました。
ううん。大きな温泉はないのですね。。。

コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。