So-net無料ブログ作成

むさしとお花シリーズ☆4月桜☆目黒川 [花]

目黒川の桜が咲いたら行かなくちゃね~。
この辺はわんこOKのお店が色々とあります(*^_^*)
新しく買ったハッピーモンキーの洋服来て行こうね。
13.jpg
ほら きれい、
11.jpg

11 (2).jpg

10.jpg

09.jpg

08.jpg
木の幹からも桜が。。
07.jpg
高い高い~(笑)
1.jpg
夜は賑やかなんでしょうね。
1128118_1591306120_33large.jpg
桜の木も売っていました。
3.jpg

4.jpg
通りの向こうは日陰なので、まだ咲いていませんね。
5.jpg
今週末には満開かな?

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

皇居の黄色い桜☆御衣黄(ぎょいこう) [花]

走っていると色々な花が目に入って楽しい。
京都の黄色い桜。
御衣黄(ぎょいこう)っていうんですってね。
1128118_1582057473_98large.jpg
花弁に葉緑体を持つ八重桜の一種で、満開に近づくにつれて花の中心部から赤みが増してくるそう。
これからチェックですね(*^_^*)
1128118_1582057487_164large.jpg
江戸時代初期に品種改良で生まれ、名前は貴族が着る衣服のもえぎ色にちなんだとされるそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エドヒガン桜☆豊川稲荷 [花]

坂道練習は東宮御所周辺です。
豊川稲荷の桜が満開でした。
エドヒガン桜。
5.jpg
名前の通り春のお彼岸ごろに花を咲かせソメイヨシノより早く花が着き始めるんですって。
薄紅色から白の桜です(*^_^*)
4.jpg

3.jpg
梅ひらき桃ふくらみて桜待つ
皇居まわりに咲いている黄色い花は何ていうのかしら?

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

皇居周辺の桜☆寒緋桜(かんひざくら) [花]

竹橋を過ぎての上り坂のあたりにきれいな桜が咲いていました。
この赤いのは寒緋桜(かんひざくら)というそう。
あっ。沖縄で有名な桜?
4.jpg
一番最初に咲く桜ですが、今年は寒かったので遅いと写真を撮っている方が
教えてくれました。
3.jpg
まだつぼみみたいだけど、これで満開なんですね。
寒緋桜の花言葉に、想いを託します。

菜の花もきれいです(*^_^*)1.jpg

 


コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。