So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいって評判のアイス食べに行って来ました☆ジェラテリア・シンチェリータ [スィーツ]

ジェラテリア・シンチェリータ。
こちらはジェラート職人の肥田さんのお店。
image-20120809062947.png
2011年6月に開催された「第5回氷菓(グラス)を使ったアシェットデセール・コンテスト」
で優勝したんですって。
イートイン出来るのも嬉しいですね。
image-20120809063044.png
加工品のピューレを使わず生のフルーツだけを使ってジェラートを作っているとのことなので、
フルーツ系狙いでしたが売り切れだらけ。
トリオ(3フレーバー)500円
メープル、キュウイ、ほうじ茶にしました。
image-20120809063121.png
ほんと、断然キュウイが美味い!
甘みが優しいのは全てのジェラートに砂糖ではなく、荻窪に本店のある
「はちみつ専門店ラベイユ」の蜂蜜を使っているとか。
これは夏限定の桃のやつを食べなくちゃですね。
こちらスタンプカードあるの(笑)

Gelateria SINCERITA ジェラテリア・シンチェリータ
http://www.sincerita.jp/
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-43-7
03-5364-9430
営業時間 11-21時
定休日 無休

コメント(0) 

ゼッケン引換券が届きました [マラソン]

8月25日 土
今夏で26回目となる五島列島夕やけマラソンに出ます。
image-20120808131031.png
日本列島で最後に沈む夕陽を背に、夏の西海国立公園五島福江島を走るの。
島のマラソン初めてなので楽しみです。
給水所にある五島のスイカとゴール後の五島牛が目当てです(笑)
もちろん走った後のビールもね(^ ^)
コメント(0) 

⑦室内プールとジム☆沖縄一泊リッツの旅7月 [その他国内旅行]

夕食の前に一運動〜。
早速フィットネスのある棟へ移動。
歩いても行けますが、カートで送ってもらっちゃいました。
室内プールはこんな感じ。
image-20120808111016.png
子供もいるのでがしがし泳ぐって感じてはないかな。
ジムに移動。
うさまろお揃いです。
image-20120808111100.png
ジムの器具は最新式とのことでしたが、脚ものがないじゃん(T . T)
って聞いてみたら、まだ届いてないんですって。
そこで隊長の筋トレ教室〜(笑)
image-20120808111144.png
汗をかいた後はお部屋で(^ ^)
image-20120808111222.png
極楽極楽。



コメント(0) 

鴻運 のナスの塩あげ〜☆新橋 [グルメ]

鴻運のナスが食べたいと頭の中でずっと思っていました。
最近、鴻運宴会ないんだもん(笑)
行っちゃいましょう。
そういえば一号店に来るのは初めてです。
image-20120806223338.png
これこれ。
大好き(^^)
image-20120806223407.png
ビールが飲めるようになって初めてのナスの塩揚げでした。
image-20120806223424.png

03-3502-2882
東京都港区新橋2-2-6 MAP
営業時間
11:00~24:00
無休
コメント(0) 

7.出発~☆名古屋ウィメンズマラソン2012 [マラソン]

 名古屋ドームの側にはホテルがありません。

ちょっと不便な場所にありますが、会場までバスで連れて行ってくれるのは

ありがたいサービスです。

初めての大会なのでどのくらいの時間がかかるかホテルの人も

わからないので早めに出発。

なんたって街中の交通規制すごかったもんね。

DSC00680.jpg

思いのほか早く着いたので、トイレも行列が出来る前に行けて良かった(^ ^)DSC00681.jpg

スタート地点

DSC00682.jpg

雑誌写真ですが、先頭はこんなだったんですね。

IMG_9448.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夏でもほうとう☆小作 [グルメ]

山中湖の帰りにほうとうを食べに行きました。
小作
image-20120801085003.png
夏休みの日曜日。
家族連れ仲間連れで満席(^ ^)
image-20120801085204.png
久し振りです。
いつも寒い時に食べていたけど、ふうふう言いながらの
あつあつほうとう良いですね。
image-20120801085221.png
美味しかった。
でも。。女子にはちょっと麺が多いので、半分こにして
唐揚げとか他のメニューも食べたかった(笑)

小作 山中湖店 (こさく)
0555-62-5391
山梨県南都留郡山中湖村山中234-15

コメント(0) 

6.ウェスティンの朝ごはん☆名古屋ウィメンズマラソン2012  [マラソン]

朝ごはんはしっかり食べないと走れません(笑)
通常より30分早くレストランも営業。
シャッター朝ごはんですね。
DSC00677.jpg
プラチナコンプのビュッフェなのでもちろんいただきます。
ちょっとしか食べない時は無料でいただいけるのはありがたいですね。

これしか食べないのに何千円も払えない(>_<)

DSC00678.jpg

海老カツが美味しかった。
やっぱりレース当日はカツですね(^_^)v

ランナー仕様でバナナもたくさんありました(笑)

桜が綺麗~。
後でここで写真撮らなくちゃね。
DSC00674.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

NIKE UGOKIDASE TOKYO [その他]

ティップネスにちらしがあったので覗いてみました。
参加賞がUGOKIDASE Tシャツ
体力ゲームみたいなのを4つやってバッジを集めるとまたTシャツが貰えるとな。
いざ原宿へ〜。
まず最初はちょっと変わったトレッドミルみたいなので、モルモット状態で走る。
これ結構辛かった(>_<)
小学生男子に負けました。
image-20120804064546.png
次はジャンプとドリブル。
これもきつい。水平飛びなんてだめだめ。。。
image-20120804064609.png
3つ目は面白かったです。
ゲームセンターのゲームを人間で体験(笑)
image-20120804064634.png
最後はトレッドミルで500m走ります。
これまたスピードを上げると走り慣れてないからぜうぜう。。
取りあえずTシャツゲットしました。
image-20120804064824.png
12日に本戦があって、このTシャツが参加権利だとのことですけど
全く勝目ないし、美味しいものの約束あるから行かないっとな(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ルヴァンのカンパーニュランチ [グルメ]

焼きたてが食べたくて焼き上がる頃に合わせてランチ。
image-20120804071245.png
石臼で挽いた国産の小麦や天然の塩を使うなど、素材にもこだわってるからシンプルで良いんですよね。
image-20120804071327.png
バターとはちみつとで。
image-20120804071353.png
420円
美味しいパンは美味しい(笑)
コメント(0) 

5.カーボローディング☆あつた蓬莱軒☆名古屋ウィメンズマラソン2012 [マラソン]

ひつまぶし、大好きなんです。
でもなかなか名古屋には来れないので絶対に食べるって決めていました(^^)
ひつまぶしってはあつた蓬莱軒の登録 商標なんですね。
本店
image-20120804222110.png
もちろんランナーがたけさん並んています。
札を貰って指定された時間に来れば良いというシステムになっているのでy名前を書きます。
image-20120804222231.png
せっかくなので、熱田神宮でお参り。
image-20120804222141.png
明日ちゃんと走れますように(^^)
うなき値上げのおり3100円になっていました。
image-20120804222210.png
一度で三度おいしいってことで、
一膳目 うなぎのそのまま。
二膳目 薬味を加えて一味ちがう味を。
三膳目 お茶づけにしてサラサラと。
幸せ〜。
美味しいものがないと走れないもんね。

蓬莱軒本店
名古屋市熱田区神戸503
TEL 052-671-8686
11:30~14:00 16:30~20:30
水曜定休(祝日は営業)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

走ってて見つけた素敵な野菜。 [買物]

今住んでいるところは昔から住んでいたわけではないので、
家と駅の間しか歩いていないような。。
ところが走り始めてからは、住宅街をうろうろと走ってました。
で、見つけた素敵なお野菜
家から600mぐらいのところに直売所の旗をみっけ。
image-20120802091707.png
覗いてみると生き生きとしたお野菜さん(^ ^)
100円と200円の自販機です。
一度買ってみて感激。
美味しいんです。
なんたって採りたてだもんね。
こんな素敵なのをずっと知らなかったのはすごく損した気分。
走って良かった(笑)
なす、きゅうり、ミニトマトで300円でした(^ ^)
image-20120802091740.png


コメント(2) 

桃のパフェラン☆フクナガ [スィーツ]

桃好きとしては外せない。
今までは新宿三丁目って渋谷からだと乗り換えあって
不便だったけど、走るようになってからはランベースから
2.5キロも走れば着いちゃう。
身近になりました(笑)
image-20120804221023.png
950円。
image-20120804221045.png

コメント(0) 

珈琲のくせに炭酸 [その他]

電車のつり広告に惹かれて飲んでみたが、、
私はだめでした(笑)
image-20120804220554.png

コメント(0) 

渋谷に新しいパン屋さんが出来る〜(^ ^)☆ゴントラン・シェリエ [グルメ]

image-20120803091445.png
パリの人気パティスリーのですね。
ヒカリエも出来たし、子供の頃から渋谷の子としては
嬉しいなあ。

コメント(2) 

4.ウェスティン名古屋キャッスル マラソンパック☆名古屋ウィメンズマラソン2012 [その他国内旅行]

名古屋にはありますよ〜。
修業ホテル
ウェスティン名古屋キャッスル
image-20120802102521.png
すごーくお得なパッケージが発表になりました。
2泊てシングル19000円。
スタート会場までの送迎。
タクシー2000円分。
スリーフィットソックス
ミネラルウォーター
これにプラチナアメニティとしての朝食。
ラウンジ。
スパ。
が着いたら完璧じゃないですか(^^)
もちろんお宿はウェスティンです。
アップグレードはあまり期待していませんでしたが、
広めの名古屋城の見えるお部屋にしていただけました。
image-20120802102633.png
名古屋ウェスティンなかなか縁がなかったけど、初めて泊まれました(^ ^)
image-20120802102714.png
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

グラソーラウンジなう〜。 [その他]

渋谷スペイン通りのイベントスペースで
ビタミンウォーターが無料で飲めるんですね。
給水所だ(笑)
入場するにはFacebookかTwitterでつぶやく(^^)
image-20120802233848.png
これニューヨークで良く買っていましたが、ロンドンオリンピックの
公式飲料なんですって。
image-20120802233949.png
さあ涼しくなったので、これからランベースまで走って行きます。
8月12日までなのね。
また行こうっと(^ ^)
コメント(0) 

じゅーしぃLOVE [グルメ]

先月今月と続けて沖縄行きました。
まろちゃんが那覇マラソンの時に連れて行って貰ったという沖縄の家庭料理居酒屋さん、
ふくぎに行ってからすっかりファンになりました。
じゅーしぃは沖縄風の炊き込みご飯。
本土の炊き込みご飯と違うのは、豚肉が入っていること、かつおだしがしっかり効いていること。
だそう。
お店によってみんな味が違うんですよね。
2種類あったレトルトを買ってきました。
image-20120801142653.png
普通にご飯を炊くのと同じで簡単に出来て良いですね。
image-20120801142756.png
3合出来きちゃうので多すぎるけど、冷凍にしてお弁当に良いかも〜。


コメント(0) 

昼からビール(笑)☆ヒカリエ 酢重ダイニング [グルメ]

この年してビールを覚えたのでつい。。
頼んでしまう。ランチなのに。。。
image-20120801142238.png
夏なのにしっかり食欲あります(笑)
酢重風とろろと前菜6種盛り合わせ〜。
image-20120801142304.png
お米が美味しいので好きかも(^ ^)
image-20120801142324.png

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店
東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
03-6434-1555
コメント(0) 

⑥お部屋はカップル仕様でした☆沖縄一泊リッツの旅7月 [その他国内旅行]

ドアを開けると窓際のバスルームが!
うわあ、こりゃ カップル仕様だ(笑)
image-20120731173735.png
ベッドはこんな。
image-20120731173806.png
歯磨きコップも琉球ガラスで素敵(^ ^)
image-20120731173825.png
最近はみんなネオプレッソですね。
image-20120731173933.png
外は暑そう〜。
image-20120731173955.png
コメント(0) 

うさこちゃん海にいく [その他]

子供の頃の大好きな絵本「うさこちゃん 海へ行く」でした。いつの頃からミフィちゃんになったんですよね。
ミフィちゃん好きなので、ユトリヒトに銅像があると聞いて、一緒に写真を撮りたいとこれまたすっ飛んで行ったことがあります。
でもないんです。。。銅像。。。。
行けばすぐわかると思ってたのが甘かった。
観光局で絵を描いて「こんなのの銅像ないですか?」って。
「おお〜。ナインチェね。」
そうオランダではミフィちゃんじゃ通じなかった(笑)
やっと見つけた銅像もその辺の近所の公園みないなところにひっそり。
image-20120731074755.png
ナインチェ広場というそう。
誰もいない公園で、タイマーで記念写真撮り放題でした。
ディック・ブルーナさんの長男さんが作ったんですって。
運河の流れる静かな街でした。
ブルーナさんの仕事場はもう移転しちゃっていたけど、
彼が来ていたというカフェお茶を飲みました(^ ^)
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。